ハン・ガイン&キム・テリ&チョン・ウンチェ、女優たちが続々ショートヘアに!大胆なイメチェンが話題

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ロングヘアからショートヘアに髪を切った女優たちの大胆なイメージチェンジが話題となっている。

女優のハン・ガインは、15年ぶりのショートヘアを披露し注目を集めた。彼女は昨年11月29日、自身のSNSを通じてロングヘアをばっさりとカットした写真を公開した。写真の中で彼女は、肩に届かないほど短くカットした髪の毛をハーフアップにまとめて、ラブリーな魅力をアピールした。

彼女のヘアスタイルの担当者は「15年前に、ボブヘアにイメージチェンジしたいとおっしゃられたので、前髪を切ってレイヤーを入れました」とし、ハン・ガインが直接美容室を予約し訪問したエピソードを公開した。続けて「すでに顔が完成されているので、正直ロングヘアも綺麗でとてもお似合いですが、ご本人がそろそろ飽きたとおっしゃるので悩んだ末にショートヘアにしました」と説明した。

写真=ハン・ガインのSNS
女優のキム・テリは作品のためにショートヘアにイメチェンした。彼女がヘアスタイルを変えた理由は、作中のキャラクターとの高いシンクロ率のためだとし、次回作であるtvNドラマ「チョンニョニ」への注目を高めた。

同名のNAVER漫画を原作とするドラマ「チョンニョニ」は、1950年代の朝鮮戦争直後、声だけ生まれ持った少女チョンニョンの、女性国劇団入団と成長記を描いた作品だ。作品でキム・テリは女性国劇(1950年代の韓国戦争を前後に大衆的に大きな支持を得た唱劇の1つで、すべての配役を女性が務める)俳優になるために1人で木浦(モクポ)から上京したパンソリの天才少女ユン・チョンニョン役を演じる。キム・テリは新しいヘアスタイルで原作キャラクターとの高いシンクロ率を完成させた。

写真=TVレポート DB
女優のチョン・ウンチェはベリーショートヘアにイメチェンした。彼女は昨年12月1日、自身のInstagramを通じて数枚の写真を公開した。キム・テリと同様に彼女も、tvNドラマ「チョンニョニ」のためにヘアスタイルを変えたのではないかという推測が寄せられている。彼女は最近、学生時代のいじめ疑惑で出演が中止となった女優キム・ヒオラの代わりに「チョンニョニ」に合流した。具体的な役割に関してはまだ明かされていない。

チョン・ウンチェの写真を見たファンは「ベリーショートもよく似合っている」「シャルロット・ゲンズブールの雰囲気がある」「ハンサムすぎる」などの反応を見せた。デビュー以来ずっとロングヘアで活動してきた彼女の大胆なイメージチェンジに多くの人々が注目している。

・キム・テリ、黒髪ショートにイメチェン!近況ショットに「可愛い」の声

・チョン・ウンチェ、ベリーショートに大変身!驚きのイメチェンでファン絶賛

写真=チョン・ウンチェ Instagram

記者 : イ・ギョンミン