aespaのNINGNING、ADHDを告白「一つのことに集中できずストレスになる」(動画あり)

OSEN |

写真=YouTubeチャンネル「ベムチプ」キャプチャー
aespaのNINGNINGが、ADHDであると告白した。

GOT7のベンベンのYouTubeチャンネル「ベムチプ(家)」では24日、aespaのNINGNINGがゲスト出演した動画が公開された。

公開された映像で彼女は、「宿所でいつも横になってスマートフォンをいじっていると聞いた」というGOT7のベンベンの質問に答えた。

NINGNINGは「私はADHD(注意欠如・多動症)だ」と答え、ベンベンは「かっこいい。とても勤勉ではないか。僕もある。ひどいかひどくないかの違いであって、誰もがあると思う」と話した。これを聞いたNINGNINGは「本当にポジティブだ」と笑いながらも、「私は少しひどい方だ。スマートフォンを見ないとこれをやって、またあれをやってと、一人で部屋で大騒ぎする」と打ち明けた。

続いて「ADHDでストレスを受けている。上手く集中できない。例えば、本を読むことと絵を描くことが好きだが、(一つのことに)集中できない」と吐露した。

これを聞いたベンベンは「マルチたスティングをすればいいのではないか」と話し、NINGNINGは「私はスマートフォンを使いながら、人と会話できる。ある人はメッセージを送る時“ちょっと待って”というじゃないか。でも私は両方同時にできる」と長所を伝えた。

その後、ベンベンの提案である頭脳テストを行ったが、その様子を見たベンベンは「ADHDではないと思う。スマートフォンの使い過ぎなのでは」と伝えた。

・aespaのNINGNING、抜群の美脚をアピール…キュートなワンピース姿に釘付け

・【PHOTO】aespaのNINGNING、海外スケジュールのため中国へ…クールなビジュアル(動画あり)

記者 : ユ・スヨン