ITZY イェジ、アイドルとしてのプライドを語る「ダンスライブがグループの強みであり自信」

OSEN |

写真=COSMOPOLITAN
ITZYのイェジがライブに対するプライドについて語った。

最近、公開された「COSMOPOLITAN」12月号でイェジはクールかつシンプルなスタイルで優雅な魅力をアピールした。彼女は、カメラの前でモデルのように大胆なポーズと表情を披露し、スタッフから称賛を得た。

何でもできるオールラウンダーの彼女にプライドについて聞くと「私はステージ上の私の姿を愛しています。モニタリングもたくさんします。『ああ、これはいいじゃない? これはイマイチだった』と思いながら。私は自分がすることにプライドがあるし、称賛もきちんと聞いて、足りない点も客観的に見ながら埋めていこうと努力しています。『やり遂げた!』と言いながら、自分自身との約束を守る時、快感があります」と明かした。

そんなイェジがリーダーを務めるITZYは、難易度の高いパフォーマンスをこなしながらもライブにこだわるグループだ。イェジはITZYのパフォーマンスに自信を示した。「プライドがあります。私たちもタイトル曲をもらう度に『どうやってこの振付を踊りながら歌を歌うわけ?』と言うけれど、最終的にいつもこなしています(笑)。私たちのパフォーマンスは、横になったり、座ったり、走ったりするものなので、安定したライブを見せるためにはたくさんのトレーニングが必要です。練習室でダンスを合わせながらも歌ったりします。全て出し尽くすと、それだけステージで最善を尽くしたということが分かり、胸がいっぱいになります。私にとってダンスライブとは、ITZYのプライドです。これからも続けていきます。ライブをすると、ステージもずっと楽しいです。元々歌っていたものとは違うように歌うこともできるし、新しいものを入れてみることもできます。それで観客の皆さんをもっと楽しませることもできます」と伝えた。

イェジが見るITZYはどんなグループだろうか。「カッコいいグループです。本業が上手だと思います。私だけじゃなくて、メンバーたちも持っているプライドです。強烈で息が合っていて、見る人に快感を与えるパフォーマンスが私たちの強みです。メンバーそれぞれへのプライドも高いです。私はITZYのメンバーが本当に違う個性を持っていて、それぞれ実力が優れていると思います。個別で活動をする時もお互いモニタリングをしてあげて落ち込んでいたら褒めてあげます。お互いのプライドを守ってあげます。ITZYと言えば『自信』なんです」と話した。

様々なガールズグループがいつにも増して活躍している“ガールズグループ全盛期時代”にイェジは「この時代にガールズグループとして共に活動しているのが光栄です」と語る。「個性の強いガールズグループが本当に多いので尊敬するし、カッコいいと思っています。それぞれ色が違うのでお互いに学ぶべきところも多く、誰よりも大変なことをよく知っているので力になる存在です。機会がある度にお互いの安否を気遣います」と明かした。

記者 : チャン・ウヨン