Wanna One出身パク・ジフン、新ドラマ「幻影恋歌」スチールカットを公開…2つの顔に注目

Newsen |

写真=MONSTER UNION、Fantagio
Wanna One出身のパク・ジフンが2つの顔をもつ皇太子に変身する。

来年1月に韓国で放送がスタートするKBS2の新月火ドラマ「幻影恋歌」(脚本:ユン・ギョンア、演出:イ・ジョンソプ)は、相反する2つの人格を持つ男と、その男を愛した女の初々しい愛と強い執着を行き来するファンタジー恋愛時代劇で、同名の人気ウェブ漫画が原作だ。

11月21日に公開されたスチールカットの中でパク・ジフンは、漫画から飛び出してきたようなビジュアルをアピールした。一国の皇太子らしい気品と優れた外見、2つの正反対な人格の光と闇の雰囲気が視線を奪う。

パク・ジフンは劇中、2つの人格を持つ皇太子のサジョ・ヒョンとアッキに扮し、俳優デビュー後初めて1人2役に挑戦する。優れたビジュアルと頭脳を持ったサジョ・ヒョンは自身の正体を隠したまま、下町の衣装室でファッションデザイナーとして活動する。彼のもう一つの人格であるアッキは、人を魅了する才能を持っているが、スキンシップをすると全身が引き裂かれるような痛みを感じる呪いにかかった人物だ。

正反対な2つの人格を持つ一人の男が、様々な人物と絡み合ってどのような話を作り出すのだろうか、彼の内面で起こる激しい葛藤の末に何があるのだろうか、関心を高める。さらに、没落した王朝の子孫として刺客となり、いつの間にか皇太子の側室となるヨンウォル(「PRODUCE48」出身ホン・イェジ)との特別で切ないストーリーが期待される。

これまで「弱いヒーロー Class 1」「遠くから見ると青い春」などで演技力を認められたパク・ジフンが今作ではどのような活躍を見せるのか注目が集まる。

記者 : イ·ミンジ