リュ・ジュンヨル、Girl's Day ヘリと破局後初めて近況を公開…笑顔の記念ショットに注目

MYDAILY |

写真=C-JeS Studio
俳優リュ・ジュンヨルの近況がキャッチされた。

所属事務所のC-JeS Studioは15日、「作家リュ・ジュンヨルの写真展を訪れたオム・ジウォン。美しく微笑ましいツーショット1枚で寒さもとろける」というコメントと共に、写真を掲載した。

これは、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)KT&Gサンサンマダン(想像広場)の弘大(ホンデ)ギャラリーにて開催されているリュ・ジュンヨルの個展「A Wind Runs Through It and Other Stories」を訪れた女優オム・ジウォンと一緒に撮った写真だ。黒いタートルネックにスーツ姿のリュ・ジュンヨルが、自分の作品の前で明るく微笑んでいる。オム・ジウォンも反対側に立ち、爽やかな笑顔を浮かべている。2人は同じC-JeS Studio所属だ。

リュ・ジュンヨルはこの個展を2024年1月21日まで開催する予定だ。KT&Gサンサンマダン(想像広場)によると、展示タイトル「A Wind Runs Through It and Other Stories」は、映画「リバー・ランズ・スルー・イット」の原作小説「A River Runs Through It and Other Stories」のタイトルからインスピレーションを受け、単語「River」を「Wind」に変えた。

KT&Gサンサンマダン(想像広場)は「成長過程は平凡だが、青年期を過ぎた後、様々なアルバイトと職業を経験しながら熾烈に生きてきたリュ・ジュンヨルは、“自分らしい”視線で世の中の調和と美しさを作品に収めている」とし「写真に収められた瞬間は止まっているが、その写真を鑑賞する私たちはその時代のその感情に瞬間移動することができる。風のように流れる人生の瞬間を収めたリュ・ジュンヨル作家の今回の展示を通じて、作家の視線と世界観を鑑賞し、共有することができる時間になってほしい」と伝えた。

写真=マイデイリー DB
特に今回の写真は、リュ・ジュンヨルがGirl's Dayのヘリと別れた後の初めての近況ショットという点で目を引いた。

これに先立って13日、C-JeS Studioとヘリの所属事務所CREATIVE GROUP INGは「破局報道は正しい」と正式に明かした。リュ・ジュンヨルとヘリは2017年8月に交際を認め、公開恋愛から約6年で別れることとなった。2人は韓国で2016年に放送された人気ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で共演後、恋人関係へと発展し、多くの人々から注目を集めた。

・リュ・ジュンヨル&Girl's Day ヘリが破局…熱愛発覚から6年(公式)

・IUからSixTONES 松村北斗&アイナ・ジ・エンドまで!受験生に応援のメッセージ(動画あり)

写真=マイデイリー DB

記者 : イ・スンロク