リュ・ジュンヨル&チョン・ウヒら出演のNetflix新ドラマ「The 8 Show」ポスター&予告編を公開

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflixシリーズ「The 8 Show ~極限のマネーショー~」が、5月17日の公開を確定し、ポスターと予告編を公開した。

同作は、8人の人物が8階に分けられた秘密に包まれた空間に閉じ込められ、“時間が経てばお金が稼げる”甘く危険なショーに参加することで繰り広げられる物語を描く。映画「ザ・キング」「観相師-かんそうし-」などで愛されたハン・ジェリム監督の初めてのNetflixシリーズ演出作で、俳優リュ・ジュンヨル、チョン・ウヒ、パク・ジョンミン、イ・ヨルム、イ・ジュヨン、ムン・ジョンヒ、ペ・ソンウの豪華キャスティングで話題を集めている作品だ。

公開されたポスターには、ショーが始まる前のレッドカーテンを背景に、スポットライトが当てられている8人の参加者たちの姿が盛り込まれており、目を引く。本格的にショーに参加する前に、ときめきと警戒が共存する表情を浮かべる彼らは、チェックシャツ、ドレス、スーツなど、様々な服装をしており、果たしてどのような事情でショーに参加することになったのか、視聴者の好奇心を刺激する。さらに「魅力的だが、過酷なショーが始まる」というキャッチコピーは、誰にでも与えられる時間がお金になるショーである「The 8 Show」の物語に対する関心を高める。

共に公開された予告編は、「皆様、長らくお待たせしました」というナレーションと共に、ショー会場の扉を開けて入ってくるリュ・ジュンヨルの姿から始まる。単純なルールの元、彼らは8つの層に分かれ、秘密に包まれた空間で協力と対立、裏切りを繰り返し、喜怒哀楽を味わうことになる。グローバル累積閲覧数3億回を記録した作家ペ・ジンスのNAVERウェブ漫画「マネーゲーム」と「パイゲーム」を脚色した同作は、ハン・ジェリム監督のスタイリッシュで洗練された演出と、目が離せないしっかりとしたストーリーテリングで、生まれ変わる。

「The 8 Show ~極限のマネーショー~」は、5月17日より、Netflixを通じて配信される。

記者 : キム・ヨンジュ