元PRISTIN シヨン、SAERO ACTORSと専属契約を締結…女優としてのさらなる活躍に期待

MYDAILY |

写真=SARO ACTORS
SAERO ACTORSは14日、元PRISTINのシヨンと専属契約を締結したと公式発表した。

Mnetオーディション番組「PRODUCE 101」シーズン1を通じて顔を広めた後、ガールズグループPRISTINのメンバーとして活動したシヨンは、マネジメントSAERO ACTORSと専属契約を締結して新たな跳躍を試みる。

PRISTINとして活動していた当時、MBC「ショー 音楽中心」のMCを務めて素晴らしい進行能力を披露したシヨンはグループ解散後、女優に転向した。その後、tvN「TRAP」、OCN「ダークホール」、SBS「チアアップ」など多数のドラマと映画「新林男女」の主人公として活躍してきた。SAERO ACTORSと専属契約を締結したシヨンは、これからより精力的に活動しながら女優としての才能をアピールしていくという覚悟だ。

シヨンと専属契約を締結したSAERO ACTORSは「シヨンは歌手としてデビューする前から『新・伝説の故郷』、多数のミュージックビデオとCMに出演しながら自ら潜在能力を証明してきた女優だ」とし「才能の多い女優シヨンと専属契約を結ぶことになり、とても嬉しい。これからも無限の可能性を思う存分に発揮できるよう、多様な活動を積極的にサポートしていくつもりだ」と明かした。

モデルエージェンシーであるSHS ENTERTAINMENTが俳優専門マネジメント法人として設立したSAERO ACTORSにはシヨンの他にも、キム・ミンジ、キム・チャンイル、パク・ヨンビン、パン・イェイン、ペ・ユジン、ソ・ジンス、ユ・チャンヒ、イ・ミンジョ、イ・セビョル、チョン・ギフン、チョン・ヨンギ、ハン・セジンなどが所属している。

記者 : イ・スンロク