VIXX ケン、5thミニアルバム「CONTINUUM」個人カットを公開…強烈な雰囲気

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXが、ケンのカラフルな魅力をたくさん盛り込んだフォトを公開した。

11日、VIXXの公式SNSに5thミニアルバム「CONTINUUM」のケンの個人オフィシャルフォトが掲載され、強烈な印象を残した。

公開されたオフィシャルフォト「WHOLE」バージョンでケンは、円形のオブジェに寄りかかっている姿と円形の中にいる姿で苦悩に浸っているような雰囲気を演出し、VIXXを通じて見せる果てしない旅程という今回のアルバムテーマに対する期待感を高めた。

また、オブジェとして使われた円は分離することもあるが、合わさると再び円になるという重義的な意味を持っており、コンセプトに重みを加える。

「PIECE」バージョンでケンは、全体的に華麗でワイルドなスタイリングと空虚な眼差しで空中を凝視している。先立って公開されたレオのオフィシャルフォトとは異なるカラーで演出され、メンバーごとに持っている固有の世界観に好奇心と関心が集中している。

このように「WHOLE」バージョンと「PIECE」バージョンを通じて多様な姿を現したケンの個人オフィシャルフォトに続き、今後公開が予定されているVIXXの多彩なカムバックコンテンツにも視線が集まっている。

5thミニアルバム「CONTINUUM」は、VIXXが久しぶりに披露するアルバムで、それぞれの席で情熱的に活躍し、ついに集まったメンバーたちの旅程を隠喩的に描き出した。互いに異なる時空間にいた彼らが、一つの時空間に集まると、彫刻されていた手がかりが合わさって初めて一つに完成するというストーリーにVIXXは一つという意味が込められており、感動を引き出している。

彼らは12月9、10日の2日間、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館で単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA 『CONTINUUM』」を開催し、パフォーマンスとしっかりとした歌唱力、そして一層深まった感性を伝える。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は、21日の午後6時にリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン