フェンシング元韓国代表ナム・ヒョンヒ、元結婚相手の詐欺の証拠品としてベントレーを警察に提出

Newsen |

写真=ナム・ヒョニ SNS
元フェンシング韓国代表のナム・ヒョニが11月2日、チョン・チョンジョの詐欺嫌疑の共犯疑惑を再び否定し、「お騒がせして申し訳ございません」とコメントした。

ナム・ヒョニの法律代理人は2日、「チョン氏などにうるさく対応するより、静かに捜査に協力する。すべての証拠を捜査機関に提出する。お騒がせして本当に恥ずかしく、申し訳ない」と明かした。また、犯行共募疑惑については「共犯ではない。誰よりも徹底的に利用され、最後のターゲットになる直前にチョン氏の詐欺がばれたのだ」と反論した。

チョン氏がナム・ヒョニにプレゼントしたという3億ウォン(約3300万円)を超える車ベントレーについては「ベントレーはチョン氏がプロポーズのサプライズプレゼントだといいながらくれたものだ」と主張した。これに先立ちチョン氏は、逮捕する前にマスコミインタビューで「ナム・ヒョにがベントレーに乗りたいと言ったので現金で購入し、(詐欺)被害者のお金で買った」と主張していた。

ナム・ヒョニはこれについて「遅れてチョン氏の詐欺を知り、車などをすぐに返そうとしたが、状況が複雑で方法を悩んでいたら、より大きな誤解を招くようになった」と解明した。

また、「ベントレーなど、チョン氏関連の物はこの日警察に押収することを正式に要請した」と付け加えた。

また、チョン氏は数千万円から億単位のお金を投資金の名目でだまし取ったり、貸出を受けるよに誘導した疑い(詐欺、詐欺未遂)で先月31日、警察に逮捕された。警察はこの日、特定経済犯罪加重処罰法上の詐欺嫌疑を適用し、チョン氏に対する拘束令状を申請した。

ナム・ヒョニはチョン氏との決別宣言後、チョン・チョンジョのすべてを遅れて知ったという主張を続けている。彼女はCBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演し、「あの人がつらそうに、性転換手術したことを告白したと思ったので、人間として尊重してあげたかった」と悔しさを訴えた。

当時、彼女は「チョン・チョンジョがパラダイスホテルの隠し子でる末息子から、睾丸の移植を受けたと主張した。私も(性転換者との間での妊娠は)不可能なのではないかと思ったが、また一方ではそれでも大企業だから、医学的にそういう方法も可能ではないだろうかと思った」と明かした。

記者 : イ・スルギ