元TREASURE バン・イェダム、11月23日に1stミニアルバムでソロデビュー決定!新たな活躍に期待

Newsen |

写真=GFエンターテインメント
元TREASUREのバン・イェダムが、ソロ歌手としてデビューする。

本日(30日)、所属事務所のGFエンターテインメントは「バン・イェダムが11月10日に先行公開曲、11月23日に1stミニアルバムをリリースする」と明らかにした。

バン・イェダムは2013年、SBS「K-POPスター」シーズン2で魅力的な歌声とパフォーマンスを披露し準優勝。その後、彼はボーイズグループTREASUREとしてデビューし、人気を集めた。

また、彼は様々なアーティストのアルバムの作詞・作曲に参加し、プロデューサーとしての能力もアピールしてきたため、ソロデビューに対する期待が高まっている。

バン・イェダムは「ソロアーティスト“バン・イェダム”という言葉にまだ慣れず、ステージを1人で満たさなければならないというプレッシャーが大きい。でも、自分だけのステージを披露できることにワクワクしているし、それだけ責任感も持っている。これから、様々な姿を期待していただければありがたい」と感想を語った。

これに先立って、彼は2022年11月にTREASUREを脱退し、YG ENTERTAINMENTとの契約終了を発表した。

・元TREASURE バン・イェダム、GFエンターテインメントと専属契約を締結…ソロ歌手&プロデューサーとして活動へ

・TREASURE バン・イェダム&マシホ、脱退を発表…YGとの専属契約も終了

写真=GFエンターテインメント

記者 : イ・ミンジ