TREASURE バン・イェダム&マシホ、脱退を発表…YGとの専属契約も終了

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのバン・イェダムとマシホが、グループ脱退とYG ENTERTAINMENTとの契約終了を発表した。

YGは本日(8日)、グローバルファンプラットフォームWeverseを通じて「マシホ、バン・イェダムと長い議論の末に専属契約を終了した」と公式発表した。

YGによると、マシホは健康上の理由で十分な回復が必要な状況だ。

また、「バン・イェダムは、独自の音楽性を持つプロデューサーとして成長していきたいという思いを尊重し、このような結論に至った」と説明した。

最後に「ファンの皆さんがマシホとバン・イェダムの復帰を待ち望んでいてくださったファンの気持ちは十分理解している。TREASUREとして共に歩んできた2人だからこそ、私共も大変残念な気持ちだ。しかし、誰よりもこの結論を出すまでに、たくさんの時間をかけて悩んできたマシホ、バン・イェダムを今後も応援してほしい」と付け加えた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・TREASURE バン・イェダム&マシホ、活動休止を発表…カムバック&日本ツアー控え当面の間10人体制に

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは、YG ENTERTAINMENTです。

いつもTREASUREへ多くのご声援を送っていただいているTREASURE MAKER(TREASUREのファン)の皆様へ感謝申し上げます。

TREASUREを応援いただいている皆様へ今後のTREASUREの活動について以下の通りご案内させていただきます。

今後、TREASUREはチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの10人体制でチームを再編し活動していく予定です。マシホ、バン・イェダムとは長い時間をかけて話し合いを重ねた結果、専属契約を終了することとなりました。

マシホは健康上の理由で、回復するまでには十分な時間を必要としており、バン・イェダムは、独自の音楽性を持つプロデューサーとして成長していきたいという思いを尊重し、このような結論に至りました。

マシホとバン・イェダムの復帰を待ち望んでいてくださったファンの皆様のお気持ちは十分に理解しております。

TREASUREとして共に歩んできた2人だからこそこの度の結論は、私共も大変残念な気持ちでおりますが、誰よりもこの結論を出すまでに、たくさんの時間をかけて悩んできたマシホ、バン・イェダムを今後も応援していただけますと幸いです。

YGはこれまで通りTREASUREの活動のために最善を尽くして参ります。今後とも、TREASUREをどうぞよろしくお願いします。

記者 : ファン・ヘジン