元TREASURE バン・イェダム、GFエンターテインメントと専属契約を締結…ソロ歌手&プロデューサーとして活動へ

OSEN |

写真=GFエンターテインメント
元TREASUREのバン・イェダムが、新しい事務所と契約を締結した。

所属事務所GFエンターテインメントは本日(24日)、「最近、バン・イェダムと専属契約を締結した」と明らかにした。また「実力派アーティストと契約できて嬉しい。バン・イェダムがプロデューサーと歌手など、様々な分野で活動するミュージシャンになれるよう、全面的な支援を惜しまない」と伝えた。

バン・イェダムは2013年、SBS「K-POPスター」シーズン2で魅力的な歌声とパフォーマンスを披露し、「リトル・マイケル・ジャクソン」と絶賛され、準優勝を獲得した。その後、彼はYG ENTERTAINMENTでの練習生期間を経て、ボーイズグループTREASUREのメンバーとしてデビューし、人気を得た。

2022年には長い間所属していたYG ENTERTAINMENTを離れ、固有の音楽カラーを持つプロデューサー、そしてソロアーティストとしての跳躍を予告した。

バン・イェダムと契約したGFエンターテインメントには、グループKINGDOMが所属している。同社のナムグン・チャン代表は、キム・ヒョンチョルなど多くのミュージシャンと、LoenエンターテインメントでIUのマネジメントを務めていた、音楽界のベテラン制作者だ。

バン・イェダムは今後、GFエンターテインメントとタッグを組んで、活発な音楽活動を展開する予定だ。

・元TREASURE バン・イェダム、誕生日を迎えInstagramを開設…ファンに挨拶「皆さんに会うため準備中」

・TREASURE バン・イェダム&マシホ、脱退を発表…YGとの専属契約も終了

記者 : ソン・ミギョン