IVEが「SHOW CHAMPION」でカムバック後初の1位を獲得!“ファンに感謝している…幸せ”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEが新曲「Baddie」のカムバック活動において、音楽番組で初の1位を獲得した。

今月25日に放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で、IVEはニューアルバム「I'VE MINE」のタイトル曲「Baddie」でチャンピオンソング(1位)に選ばれた。

これでIVEは「Baddie」で初めて音楽番組1位になり、これからの活躍を予告した。

IVEは所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「『Baddie』が1位になって嬉しい。たくさん愛してくださるだけに、これからももっと良い活動をお見せする」とし、「DIVE(IVEのファン)にとても感謝しており、今回の活動も一緒にできて幸せだ。残りの活動も頑張るので見守ってほしい」と感想を伝えた。

ニューアルバムのトリプルタイトル曲の1つである「Baddie」は、強烈なトラップビートとユニークなエレクトリックベースのサウンドが印象的な楽曲で、ラッパーのBIG Naughtyが作詞に参加し、人気ダンスクルーJustJerkのJ-HOとLa Chicaが振り付けに参加し、クセになる強烈なパフォーマンスを完成させた。

IVEの限界のない音楽をもう1度見せてくれたニューアルバム「I'VE MINE」は初動160万枚以上を売り上げ、3連続「ミリオンセラー」になると共に、トリプルタイトル曲の「Baddie」「Off The Record」「Either Way」ともに、韓国の主要音楽配信サイトのメインランキングで上位にランクインし、大ブレイクしている。

IVEは多彩なコンテンツを通じて、ニューアルバム「I'VE MINE」の活動を続けている。

記者 : ソン・ミギョン