IVE「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得!早くも2冠を達成

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEがカムバックと同時に変わらない人気を証明している。

彼女たちは8月31日に韓国で放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」に出演し、新曲「After LIKE」でカムバックと同時に1位にあたる“チャンピオンソング”になった。

「SHOW CHAMPION」でキラキラした衣装と同じく魅惑的なカムバックステージを披露したIVE。彼女たちは、華やかで優雅なパフォーマンスと6人6色のビジュアルでファンを魅了した。

「THE SHOW」に続き、「After LIKE」で「SHOW CHAMPION」でも1位の光栄を味わったIVEは、ニューシングルの発売からわずか9日目にして音楽番組で2冠を達成した。

これでIVEはデビューしてからまだ1年経っていないにもかかわらず、デビュー曲「ELEVEN(地上波3局のトリプルクラウンを含め13冠)」、「LOVE DIVE(10冠)」そして最近発表した「After LIKE」まで、3連続ヒットで計25個のトロフィーを獲得した。

写真=「SHOW CHAMPION」
カムバックステージと共に2冠を達成したIVEのメンバーガウルは9月1日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「『After LIKE』で2冠を達成できるように協力してくださった皆様に感謝します。特にメンバーウォニョンの誕生日に『After LIKE』で1位になれてもっと意義深いですし、嬉しいです。いつもIVEを応援してくださるDIVE(公式ファンクラブ)にも感謝し、愛していると伝えたいです」と感想を語った。

IVEの新曲「After LIKE」はキックリズムをベースにEDM、ポップス、ハウスなど、様々なジャンルが合わさった楽曲だ。ここに「多彩な魅力を見せるのでもう心ではなく、行動で見せてほしい」という具体的な愛し方を盛り込んだ歌詞が加わり、全世代から共感を得る楽曲と好評を博している。

精力的に活動を続けているIVEは、今回のニューシングルで韓国国内外の主要音楽ランキングを総なめにし、人気の高さを証明した。売上集計サイトのHANTEOチャートによると、IVEは発売初週の売上が92万4363枚を突破し、ハーフミリオンセラーになったことはもちろん、「LOVE DIVE」の初動(発売日基準1週間のアルバム売上)よりも3倍以上成長した数字を記録した。

また、初動期間のHANTEOチャートのデイリーランキングで計4回も1位を獲得し、8月第4週目の週間アルバムランキングで1位になる底力を誇った。

相次いで1位を記録しているIVEは9月1日の午後6時に放送されるMnet「M COUNTDOWN」にも出演し、「After LIKE」のステージを披露する。

記者 : ファン・ヘジン