IVE、2週連続!「SHOW CHAMPION」で1位を獲得“きれいに産んで育てくれた家族に…”

MYDAILY |

写真=MBC M、MBC every1の「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
IVEが2週連続で1位の主人公となった。

15日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC M、MBC every1「SHOW CHAMPION」では、ATEEZの「The Real」の興バージョン、IVEの「ELEVEN」、NCT Uの「Universe(Let's Play Ball)」、Davichiの「Everyday Christmas」、イ・ムジンの「When it snows(Feat.Heize)」が1位の候補になった。

12月第3週目の1位はIVEの「ELEVEN」だった。この日、彼女たちはグループのアイデンティティとグループのカラーを強調した「ELEVEN」のステージを披露した。6人の完璧なパフォーマンスと愛らしいビジュアル、そしてトレンディな音楽は一言では定義できないほど多彩な魅力を誇った。

IVEは1位を獲得した後、「このように素敵なアルバムで活動できるようにサポートしてくださった事務所のスタッフの皆さんにとても感謝します」とA&Rチーム、ヘアメイクのスタッフに感謝の言葉を伝えた。

続いて「こんなにきれいに産んで育ててくださった家族の皆さん、一生懸命努力してきたメンバーたち、愛するDIVE(ファンの名称)の皆さん、本当にありがとうございます」と付け加えた。

一方、この日の放送には、ATEEZ、Weki Mekiのチ・スヨン、EVERGLOW、IVE、ココモン(韓国のアニメ「冷蔵庫の国のココモン」に登場するキャラクター)&今月の少女(LOONA)のヨジン、チェリ、ゴウォン、Xdinary Heroes、Billlie、cignature、GHOST9、PIXY、B.I.G.、イ・アヨン、Pastel Girlsなどが出演した。

Billlieは新メンバーのション(キム・スヨン)が加入した後、初めてリリースする「snowy night」のステージを披露した。ジャズの感性を感じさせるトレンディなメロディー、叙情的な歌詞に彼女たちの甘いボーカルが加わり、人々を感嘆させた。ファンのために準備した特別なキャロルソングは、人々の胸に響いた。

Xdinary Heroesは「Happy Death Day」を通じて、最も幸せな日に直面した冷たい真実をテーマに、新鮮な表現力とダークな音楽カラーを披露した。大胆な歌詞とZ世代の素直で堂々とした姿、優れたボーカルと演奏の実力も、視聴者を魅了した。

ATEEZは「The Real」の興バージョンを通じて、彼らだけの魅力をはっきりとアピールした。楽しく響く韓国の伝統楽器のメロディーとヒップホップのトラップビートを通じて、限りない音楽ジャンルに対するATEEZの絶え間ない挑戦と成長を垣間見ることができた。

記者 : カン・ダユン