BTS ジョングクからGiantPinkまで…断続的断食に注目?韓国スターたちがダイエット方法を紹介

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ダイエットは永遠の宿題だ。大衆の前に立つスターたちはより体重管理にこだわる。最近、そんなスターたちが特におすすめするダイエット方法は“断続的断食”だ。

韓国で最近放送された総合編成チャンネルTV朝鮮「パーフェクトライフ」に出演した弁護士兼タレントのソ・ドンジュは「普段、一日に一食食べる」とし「実は私にはちょっと簡単だ。朝は胃が起きていないから」と断続的断食に言及した。

写真=TV朝鮮「パーフェクトライフ」放送画面キャプチャー
続けて「(起きてすぐは)何も食べたくない。(午後)6時まで待つのは大変なので、3~4時頃に1食目兼夕食を食べる」と付け加えた。

「人生最高の体重が66~67kg」という彼女は「現在は51~52kgだ。私はワイン、マッコリ、ソメク(焼酎をビールで割ったもの)が好き。食べるとお腹が出るので、節制しなければならないタイプ」と説明した。

写真=YouTubeチャンネル「スーパースターTV」映像画面キャプチャー
スタイリストのハン・ヘヨンは自身のYouTubeチャンネル「スーパースターTV」を通じて「以前、ダイエットに失敗した経験から、健康的に食べながらダイエットをしなければならないと思うようになった」と明らかにした。「習慣を変えた」という彼女は「8週間、献立と空腹運動(1日1万歩ウォーキング)をしてみた。断続的断食もとても役に立ったような気がする」と話した。

また「午後1時から7時までのみ食べた。16~17時間ほどの空腹をできるだけ守ろうとした」とし、「約2ヶ月間守ったところ、見事に痩せることができた。そのように減量をほぼ1年近く続けて、8kgほど減らした」と喜んだ。

写真=JTBC「ハロー・マイ・ドクター 親切な診療室」放送画面キャプチャー
総合編成チャンネルJTBC「ハロー・マイ・ドクター 親切な診療室」に出演したラッパーのGiantPinkは、「妊娠して体重が30kg増えて、90kg程度だった」と打ち明けた。

その後、彼女は「68kgまで減量した。22kgほど痩せた」とし、「断続的断食をした。昼2時から6時まで1、2食を食べ、その後は断食もしくは飲み物に代替した」と伝えた。

写真=YouTubeチャンネル「BANGTANTV」映像画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のジョングクも、SUGAが進行する「シュチタ(SUGAと酔う時間の略語)」に出演し、断続的断食をしていると告白した。

彼は「断続的断食が健康に良いそうだ」とし「ダイエットについて調べていたところ、断続的断食の理論について詳しく勉強することができた。 20時間の空腹、4時間の食事にしている。強迫のようにしているわけではない」と述べた。

・BTS ジョングク、入隊控え手紙で心境告白「12月から新たな旅へ…成長した姿でステージに戻る」

・GiantPink、来年のカムバックを予告「母親の苦渋を愉快なラップにしたい」

記者 : ノ・ハンビン