MONSTA X ヒョンウォン、ASTRO ムンビンさんへの思いを語る「色褪せてしまいそうで心配だった」(動画あり)

OSEN |

写真=YouTubeチャンネル「チェ氏漂流記」映像キャプチャー
MONSTA XのヒョンウォンとASTROのユンサナが、ムンビンさんをそっと思い出した。

最近、YouTubeチャンネル「チェ氏漂流記」を通じて「吐いた言葉に責任を取ったら、思い出ができた」というタイトルのエピソード第7話が公開された。

公開された動画でヒョンウォンは、ASTROのユンサナと共にキャンプ場に行き、様々な話を交わす姿を見せた。

この日、ゲームを前に2人は、お互いが欲しいプレゼントに言及した。ヒョンウォンは「軍隊に行くとき、時計を君に買ってもらいたい」と話し、ユンサナは「僕は兄さんと4人(ムンビンさん、ユンサナ、チャウヌ、ヒョンウォン)であの時飲んだウイスキーが飲みたい」と述べた。

ユンサナは「それを飲みながら、あの時のことを振り返りたい。すごく思い出す。僕たちあの時、すごく楽しかったじゃないか。本当にあまり時間が経っていないように感じる」と思い出を振り返り、ヒョンウォンも「僕も思い出す」と共感した。

続いてヒョンウォンは「僕もそういうのが楽しいと思う。あの時の飲み会を今も思い出す」とし、少し躊躇した後「あまりにも良い思い出だけれど、放送というものは本来良くないものが良く見える部分もあるし、良くやったつもりなのに悪く映ることもあるじゃないか。だから、そういう話を(軽々しく)するのが嫌だった。僕たちが本当に心からやっていることも、もしかしたら色褪せてしまうのではないかと(心配だった)」と慎重な立場を見せた。

そう言いながらも「ところが、君と話していると、ただ僕たちがあの瞬間を思い出すのはとても良いことだと思った。だから、これが人にどう見えるか分からないけれど、ただこれは僕と君の時間が過ぎることによって作られる物語だから、僕はそれだけでも十分だ」と淡々と話した。

これにユンサナは「そういう思い出があるということに感謝しないとね」と共感し、ヒョンウォンは「そういう一瞬が何年も記憶に残ったりもするから。そうだ。だから、今日は君とただたくさん話がしたかった」と話した。

また、ユンサナは「ここに星を見に来たのに、星がないね」と笑い、ヒョンウォンは「これもそれなりの意味がある。ないのは仕方ないだろう」と話した。すると、ユンサナは「そうだ、ないものは仕方ない。でも、今も良い。これも忘れられない」とし、空を見上げた。

2人とも静かに空を見上げる中、映像には「今ここに幸せがあり、昨日のそこに思い出があり、遠くのそこに懐かしさがある」という詩人ナ・テジュの詩「今日」の一句が挿入され、感動を与えた。

・MONSTA X ヒョンウォン、SEVENTEEN ジョンハンとの思い出を語る「こんなに仲良くなるとは思わなかった」(動画あり)

・ASTRO ユンサナ、DISH//の「猫」をカバー…ムンビンさんを彷彿とさせる字幕も(動画あり)

記者 : ユ・スヨン