DAWN、本日の入隊を電撃発表…社会服務要員として代替服務

OSEN |

写真=OSEN DB
DAWN(元PENTAGONのイドン)が、本日より兵役履行を始めることを電撃発表した。

本日(12日)、DAWNは自身のSNSで「少し急なニュースでご挨拶します。今日から社会服務要員として兵役義務を履行するようになりました」と明らかにした。

彼は「静かに入隊したかったため、あらかじめ申し上げられなかった点、ご了承ください。残念な気持ちを残して入る前に、こうしてでも感謝しているという言葉を伝えます」と伝えた。

続けて「いつも応援してくださるファンの方々に感謝し、元気に服務を終えて帰ってきます。あらかじめ作業を終えたプロジェクトは、引き続き公開される予定なので、多くの期待をお願いいたします」と付け加えた。

彼は本日から、ソウル江南(カンナム)区庁で社会服務要員として代替服務を行う。

DAWNは2016年、PENTAGONのメンバーとしてデビュー。キム・ヒョナとの熱愛と破局で話題を集め、今年1月にはプロデュースチームGroovyRoomが設立したレーベルのAT AREAと専属契約を結んで新たな出発を知らせた。

・DAWN、ニューEP「Narcissus」をリリース“別れは自分の一部が剥がれ落ちる過程”

・キム・ヒョナ、再び元恋人DAWNの活動を応援!SNSに注目

【DAWN コメント全文】

こんにちは皆さん、DAWNです。

少し突然なお知らせがありご挨拶します!

今日から僕が、社会服務要員として兵役義務を履行することになりました。

静かに入隊したかったため、あらかじめ申し上げられなかった点、ご了承ください。

残念な気持ちを残して入る前に、こうしてでも感謝しているという言葉を伝えます。

いつも応援してくださるファンの方々に感謝し、元気に服務を終えて帰ってきます。

あらかじめ作業を終えたプロジェクトは引き続き公開される予定なので、多くのご期待お願いいたします!

ありがとうございます!

記者 : チャン・ウヨン