ソン・ガン、イ・ジョンソク、アン・ヒョソプら、人気イケメン俳優たちが続々と来日!

Kstyle |

写真=HighZium Sutido、NAMOOACTORS、THE PRESENT COMPANY

OTT(動画配信サービス)作品や話題のドラマ出演でファンを着実に増やしているブレイク中の俳優から、今後の活躍に期待したい新人まで、ホットな俳優たちの来日が続いています。そこで今回は、最近日本でファンミーティングを開催した俳優と、今後ファンミーティングのため来日が決まっている俳優たちをまとめてみました。

 

◆ソン・ガン

写真=NAMOOACTORS
ソン・ガンは先月18日、東京・NHKホールで「SONG KANG 2023 FANMEETING IN JAPAN ~BY YOUR SIDE~」を開催。これに先立ち彼は今年2月、待望の初来日ファンミーティングを行いましたが、日本ファンの反応が熱く、チケットの申し込みが殺到。そのため本人の意向で横浜の昼公演を追加、さらに2日間の大阪公演を再追加するなど、人気をうかがわせました。それから7ヶ月後、再びソン・ガンが来日し、ファンと再会。ファンミーティングでは客席に登場し、バラの花束を配ったり、ファンの恋人になってスキンシップをするなど大サービス。サプライズイベントでファンからのメッセージや写真を見たソン・ガンは、感動の涙を流しました。
 

◆イ・ジョンソク


イ・ジョンソクは今年7月から約5年ぶりとなるファンミーティングツアー「LEE JONG SUK 2023 FANMEETING TOUR “Dear. My With”」を世界11都市で開催。日本では9月18日に大阪フェスティバルホール、9月21日に東京国際フォーラムで開催され、約8,000人のファンと対面しました。彼はNewJeansの「Hype Boy」やSEVENTEENのユニットBSSの「Fighting」を踊って会場を盛り上げ、アンコールでは日本公演のために特別に準備したという米津玄師の「Lemon」を披露。選ばれたファンと一緒にゲームに挑戦したり、フォトタイムでは客席に降りるなど、近い距離でコミュニケーションをとりました。9月14日が誕生日だったため、サプライズのバースデーイベントも行われ、一緒に祝い、ファンにとって忘れられない思い出となりました。イ・ジョンソクは出演映画「デシベル」の日本公開を11月10日に控えています。
 

◆キム・ヨングァン

写真=キム・ヨングァン Instagram
キム・ヨングァンは9月24日、イイノホールで約4年ぶりの日本ファンミーティング「2023 KIM YOUNG KWANG FAN MEETING in JAPAN」を開催。彼は今年公開された自身の出演作であるDisney+のオリジナルドラマ「愛だと言って」のOST(挿入歌)「Flower」を歌って登場。近況やプライベートについてトークや、ファンと一緒にミッションにも挑戦、さらにキム・ヨングァンが“1日ラジオDJ”に変身するコーナーも。客席に降りてハイタッチをするなど、日本ファンと交流を深めました。彼は最近公開されたgenie TVオリジナルドラマ「悪人伝記」で犯罪組織のナンバー2を熱演。ハンサムなビジュアルの裏に狂気をはらむキャラクターを見事に演じ、注目を集めています。さらにNetflix新シリーズ「トリガー」でキム・ナムギルと共に主演を務めることも決定。今後の活躍に益々期待が高まっています。
 

◆アン・ボヒョン

写真=アン・ボヒョン Instagram
アン・ボヒョンは9月29日、インドネシア・バリ島で撮影した写真集&DVD「アン・ボヒョンHoliday in Bali」の発売を記念し、江戸川区総合文化センターでスペシャル来日イベントを開催。イベントではバリ島でのエピソードを語ったほか、私物のプレゼントコーナーも。また、今年韓国で放送された主演ドラマ「生まれ変わってもよろしく」のOST「I'll Embrace Your Past」を披露してファンを喜ばせました。さらに、バリ島を一緒に旅したイ・サンホンが、なんとアン・ボヒョンに内緒で登場するサプライズが。撮影タイムに加え、終演後にはファン全員とのお見送り会で感謝の気持ちを表現しました。彼は最近、ロマンス時代劇「亥時の蜃楼」への出演を検討中だと報じられ、次回作に対する注目が集まっています。
 

◆チョン・ヘイン

写真=チョン・ヘイン Instagram
チョン・ヘインはデビュー10周年を記念したファンミーティング「2023 JUNG HAE IN FANMEETING IN JAPAN ~ THE 10TH SEASON ~」を9月30日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催。冒頭、尾崎豊の「I LOVE YOU」を韓国語で歌った彼は、流暢な日本語で挨拶。今回は10周年を記念するイベントであるだけに、これまでの活動を振り返るコーナーで演技に対する自身の考えを明かしました。さらに5種類のウイスキーの銘柄を当てるゲームでは、貴重なほろ酔い姿も披露。彼は現在、新ドラマ「サム・アンド・ショッピング」の出演オファーを受けて検討中。また12月にはFNCファミリーが総出動する「2023 FNC KINGDOM-The Greatest Show-」にも出演する予定です。
 

◆キム・ヨンデ

写真=キム・ヨンデ Instagram
キム・ヨンデは10月7日、堂島リバーフォーラムで2度目の来日ファンミーティング「2023 KIM YOUNG DAE JAPAN FANMEETING “Fall in...”」を開催。ギターの弾き語りを披露し、出演作「偶然見つけたハル」の台詞を関西弁で、「流れ星」の告白を日本語で再現してファンをメロメロに。ファンから送られた詩を日本語で朗読するなど、スペシャルなコーナーも用意されたほか、韓国で11月1日に放送がスタートする新ドラマ「昼に昇る月」にも言及し、期待を高めました。キム・ヨンデは来年公開予定のTVINGオリジナルシリーズ「損をしたくなくて」でシン・ミナと夫婦役で共演することも発表しており、こちらも早くから注目を集めています。
 

◆キム・ジフン


キム・ジフンは10月15日、江戸川区総合文化センター小ホールで「再会:KIM JIHUN's Special Fan Meeting In Tokyo」を開催。日本でのファンミーティングは6年ぶりで、彼は久しぶりに日本ファンと再会を果たしました。日本が好きで言葉を勉強したという彼は、流暢な日本語を使うだけでなく、SNSに投稿した日本語のコメントも可愛いと話題になりました。ジェスチャーゲームでファンと交流したり、あいみょんの「マリーゴールド」を披露するなど、盛りだくさんの内容でギャップのある姿を見せました。昨年、Netflixシリーズ「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」に出演して好評を得た彼は、今月公開されたNetflix映画「バレリーナ」でチョン・ジョンソと再び共演しています。さらに、12月にはTVINGオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」の公開を控えています。
 

◆キム・ミョンス

写真=キム・ミョンス 公式X
キム・ミョンス(INFINITEのエル)は、10月21日によこすか芸術劇場で、「2023 KIMMYUNGSOO(L)FANMEETING 'PRISM'」を開催。彼は今月、待望の日本ソロデビューを発表し、11月15日にシングル「Moments」のリリースを控えています。今回のファンミーティングでは発売に先立ってシングルの収録曲が披露され、ファンを喜ばせました。さらに、10年以上前に出演したドラマ「美男<イケメン>バンド」のOST「Love U Like U」を歌いながらファンとハイタッチをして触れ合い、特別な思い出をプレゼントしました。ファンミーティングは12月25日に大阪の南海波切ホールでも開催されます。
 

◆リョウン

写真=リョウン Instagram
2017年にドラマ「愛の温度」でデビューし、「18アゲイン」「悪の心を読む者たち」「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」などに次々と出演し、ホットな若手俳優となったリョウン。彼は10月21日、初の来日ファンミーティング「リョウン Japan First Fanmeeting -Shining Moments-」をところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールAで開催し、日本ファンとの対面を果たしました。「2022 SBS演技大賞」でパク・ジニョン(J․Y․ Park)らとコラボし、美声を披露したことがある彼は、歌、トークのほか、何度も客席に降りる神対応でも会場を沸かせ、「18アゲイン」を思い出させるバスケットボールも披露しました。彼は現在韓国で放送中の「輝くウォーターメロン」でチェ・ヒョヌクと共に主演を務めており、今後のさらなる飛躍に期待が高まります。


◆イ・チェミン

写真=イ・チェミン Instagram
イ・チェミンは、2021年にドラマ「ハイクラス~偽りの楽園~」でデビューし、「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」「生まれ変わってもよろしく」などに出演した注目の若手俳優。また、「ミュージックバンク」のMCを担当していることで、K-POPファンにも親しまれています。今年8月、彼の日本ファンクラブがオープンし、初の来日ファンミーティング「イ・チェミンJapan First Fanmeeting -Hello-」の開催も同時に発表し、注目を集めました。10月22日にところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールAで開催された初の来日公演では、ファンのために準備したピアノの弾き語りを披露。思わず涙を見せる場面もあり、ファンを感動させました。彼はNetflixの新シリーズ「ヒエラルキー」に出演が決定しています。
 

◆アン・ヒョソプ

写真=アン・ヒョソプ 日本公式X
7月のソウル公演を皮切りに、アジアツアー「2023 AHN HYO SEOP ASIA TOURTHE PRESENT SHOW」を展開中の彼は、10月24日に東京国際フォーラム ホールAで日本公演を開催。JYPの練習生だったことでも知られている彼は、歌やダンスの実力を惜しみなく披露。「社内お見合い」で披露したピアノの演奏からBIGBANGのSOLの「VIBE(Feat. Jimin of BTS)」のパフォーマンス、井上陽水・安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」の歌唱まで、多彩な魅力を披露しました。一方で、彼がこれまで演じたキャラクターの映像がスクリーンに映し出されると大照れしたり、プラカードのイベントに感動する場面も。東京公演のチケットは即完売になったことから、11月18日にポートメッセなごや -第1展示館-での追加公演も決定しています。
 

◆ユ・スンホ


今月公開されたwavveオリジナルドラマ「取引」に出演するため、大胆な坊主姿を披露して注目を集めたユ・スンホ。彼は10月27日、約4年ぶりとなる来日ファンミーティング「2023 YOO SEUNG HO JAPAN FANMEETING “YOOTOPIA“」を山野ホールで開催。彼はドラマの名シーンを再現して大歓声を浴びたほか、ペットボトルを立てるゲームなどで盛り上がり、フォトタイムにはキュートなポーズを続々と披露。タイトルにもある“ユートピア”と言える特別な時間を予告していたユ・スンホでしたが、ファンミーティングに参加したファンからは「本当にユートピアだった」「人柄が感じられる幸せな時間だった」など、絶賛の声があがっています。
 

◆チ・ヒョヌ

チ・ヒョヌは10月28日、日本教育会館 一ツ橋ホールでファンミーティングを開催しました。当初は一回公演を予定していましたが、好評につき同日の昼公演も追加で発表しました。チ・ヒョヌが日本のファンに会うのは6年ぶりと、かなり久しぶり。彼は、尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」、サザンオールスターズの「TSUNAMI」などで美声を披露。ファンを大切に思う気持ちが終始感じられるファンミーティングで、「実物がかっこよすぎる」という声も多数あがっています。
 

◆カン・フン

写真=カン・フン Instagram
「赤い袖先」「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」「いつかの君に」などに出演し、人気急上昇中のカン・フン。彼は10月28日、東京の飛行船シアターで初の日本ファンミーティング「KANG HOON JAPAN 1st FANMEETING -Time with you-」を開催。ファンミーティングに先立って、「来てくださった方々ががっかりしないように、しっかり準備しようと努力している。日本語も勉強している」と話していた彼でしたが、当日は緊張しながらも、客席に降りて日本ファンと近い距離でコミュニケーション。瞳を潤ませた姿に感動したという声もあがりました。
 

◆チェ・ウシク

「パラサイト 半地下の家族」「その年、私たちは」などの人気作に出演し、BTS(防弾少年団)のV、パク・ソジュンら“ウガファミリー”のメンバーとしても知られているチェ・ウシク。彼は11月1日、東京国際フォーラムAにてファンミーティング「CHOI WOOSHIK JAPAN FANMEETING “PINKY PROMISE”」を開催します。日本での開催はなんと9年ぶりとなるため、この時を待っていたファンの期待が高まっています。彼は公演を控えて、「9年前に小規模のファンミーティングを開催した時、本当に楽しく幸せな時間を過ごした。その時必ずまた日本に来ると約束していたが、それを守ることができた」と公演に意気込み。さらに、日本について、「父の影響で幼い頃から日本料理をたくさん食べてきたので、今回もいろいろと食べてみたい」と明かしています。
 

◆イ・ジェウク

イ・ジェウクは11月8日、「2023 LEE JAE WOOK FAN MEETING IN OSAKA "NOVEMBER"」をオリックス劇場で開催します。これに先立って彼は今年1月、東京で初のファンミーティングを行い、日本ファンと交流。200秒チャレンジゲームやファンの質問に答えるQ&Aコーナーを設けたり、ファンとドラマの名場面を再演するなどして楽しい思い出を作りました。そんな彼が大阪公演ではどんな姿を見せるのか、注目が集まっています。「偶然見つけたハル」「還魂」などで人気を博したイ・ジェウクは、12月に公開されるTVINGオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」に出演します。
 

◆イ・ジェフン

イ・ジェフンは11月12日、イイノホールで初の日本単独ファンミーティング「2023 LEE JE HOON FANMEETING IN TOKYO[Weekend With JEHOON]」を開催。彼は今月、虚血性大腸炎で緊急手術を受け、「第28回釜山(プサン)国際映画祭」に不参加となり、ファンから心配の声があがりました。しかし、最近ロッテ百貨店で開催された雪花秀(ソルファス)のイベントに笑顔で登場。ファンは公演でも元気な姿が見られることを期待しています。イ・ジェフンは今年下半期、映画「脱走」の公開を控えており、また新ドラマ「捜査班長:The Beginning」にも出演が決定しています。
 

◆イ・ミンギ

今年7月、イ・ミンギのジャパンオフィシャルサイトがリニューアルオープンし、同時に来日イベントも予告され、日本ファンを喜ばせました。ファンミーティングは11月26日、日本教育会館 一ツ橋ホールで開催。今回の公演はなんとイ・ミンギの約11年ぶりの来日イベントとなるため、早くから注目が集まりました。それを証明するように、昼・夜公演のチケットは共にソールドアウトとなり、好評につき機材席開放による追加販売を実施しましたが、すべて完売を記録しました。イ・ミンギは最近、ドラマ「ヒップタッチの女王」でハン・ジミンと主演を務め、エリート刑事を熱演。久しぶりの日本イベントではどのような姿を見せてくれるのか、期待が高まっています。
 

◆イ・サンユン

イ・サンユンは12月9日、ニッショーホールで「イ・サンユン FANMEETING IN TOKYO ~Christmas Party~」を開催。昨年9月、大阪でのファンミーティングで久しぶりに日本ファンと再会した彼は、今年は東京でクリスマスファンミーティングを行います。イ・サンユンは今年、脚本家のキム・スノクがクリエイターを担当した復讐劇「パンドラ 偽りの楽園」に出演。また、親友のキム・ナムギルとバイクに乗って韓国を旅しながらメンター(良き指導者)に会う新バラエティ番組「何かは残そう」も先月公開され、多彩な魅力を披露しました。
 

◆イ・ジュンギ

イ・ジュンギは12月15日、日本ファンミーティング「2023 Joongi's Day in Yokohama ~Winter~」をパシフィコ横浜 国立大ホールにて開催します。これに先立ち彼は今年5月、4年ぶりの来日ファンミーティングでファンと再会。「もう一度ファンに会いたい」という本人の強い希望により、早くも今年2回目のファンミーティングが実現することになりました。5月のファンミーティングでは多彩な楽曲のステージ、最近の出演作に関するトーク、ファンから与えられたミッションを行うコーナーなどで楽しい時間を過ごし、誕生日も一緒にお祝い。新型コロナウイルスの感染拡大によりファンに会えなかった時期を経て、やっと再会を果たした喜びを感じさせました。7ヶ月ぶりの日本ファンミーティングではどんな姿でファンを楽しませてくれるのか、期待が高まっています。
 

◆ヒョヌ

ヒョヌは、12月22日に東京の飛鳥ホールで「2023 HYUN WOO JAPAN FANMEETING ~初雪~」を開催します。今回のファンミーティングは「年末を日本のファンと楽しく過ごしたい」という本人の希望から開催が決定。彼は今年韓国で放送されたドラマ「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」で王イ・チャンを演じ、好評を得ました。また元RAINBOWのジェギョンと共演した映画「君を拾う」が韓国で11月8日に公開される予定です。
 

◆チ・チャンウク

先月、Disney+オリジナルシリーズ「最悪の悪」のPRのためウィ・ハジュン、イム・セミと共に来日したチ・チャンウク。彼はクリスマス当日の12月25日、東京国際フォーラム ホールAにて「2023 Ji Chang Wook Fan Meeting in Japan」を開催します。チ・チャンウクは今年4月、長い間担当してきたマネージャーが設立したスプリング・カンパニーと専属契約を締結し、新たなスタートを知らせたほか、新ドラマ「于氏王后」「サムダルリへようこそ」への出演が決定しています。さらに11月15日にはシングル「あなたがいてくれた」でポニーキャニオンより日本メジャーデビューを控えており、ファンミーティングではどんな話を披露してくれるのか、クリスマスのイベントに期待が高まっています。

記者 : Kstyle編集部