ファン・ミンヒョン&ハン・ジウンら、新ドラマ「スタディー・グループ」に出演決定…ドタバタ入試物語を描く

Newsen |

写真=各事務所
TVINGオリジナルシリーズ「スタディー・グループ」が主要キャストを公開し、コミカル青春ドラマを予告した。

「スタディー・グループ」(脚本:オム・ソンホ、演出:イ・ジャンフン)は、勉強ができるようになりたいが、喧嘩することだけに才能が突出している少年ユン・ガミンが、史上最悪の学校であるユソン工業高等学校で、スタディーグループを結成することから繰り広げられるドタバタ入試物語を描く。好評連載中の同名のNAVERウェブ漫画「スタディー・グループ」を原作とする。

“隠れた強者”ユン・ガミン役には、俳優ファン・ミンヒョン(NU'EST)が抜擢された。ユン・ガミンは、端正で従順な印象で、見た目は模範生に見えるが、スタディー・グループの仲間たちが困っているたびに隠していたフィジカルと怪力を発揮し、“勉強”をするために“喧嘩”をする人物だ。ファン・ミンヒョンは、今回の作品で、ブルース・リーを彷彿とさせる截拳道ベースのアクション演技を披露し、期待を集める。

学校を変えたい教師イ・ハンギョン役には、女優ハン・ジウンが名を連ねた。任用試験で首席を取った人材だが、秘密を抱えたままユソン工業高校の臨時教師として赴任するイ・ハンギョンは、大学時代に家庭教師をしていたユン・ガミンのスタディー・グループを信じて応援する人物だ。

写真=YLAB
ユソン工業高校の実質的な序列1位のピ・ハヌル役は、俳優チャ・ウミンが務める。ピ・ハヌルは、暴力団ヨンベク派の首長ピ・ヨンベクの息子で、立体的な姿を見せて、原作のウェブ漫画のファンから注目される人物である。「弱いヒーロー」などで印象的な演技を見せたチャ・ウミンは、今回の作品で悪役に変身し、ドラマに緊張感を与える予定だ。

ユソン工業高校のスタディー・グループのメンバーのキャストも公開された。全校2位でスタディー・グループの最初のメンバーとなる人物キム・セヒョン役には、新人イ・ジョンヒョンが名を連ねた。さまよっている双子の弟のせいで不良たちに弱みを握られているイ・ジウ役には、「放課後戦争活動」で名を知らせた女優シン・スヒョン、イ・ジウの親友チェ・ヒウォン役には「いつかの君に」「シークレット・ファミリー」などでリアルな演技を披露した女優ユン・サンジョンが参加する。スタディー・グループの自称第2人者イ・ジュン役には、モデルから俳優への転身に挑戦したコン・ドユが加わった。

ベテラン制作陣も目を引く。映画「手紙と線路と小さな奇跡」「Be With You ~いま、会いにゆきます」のメガホンを取ったイ・ジャンフンが監督を務め、脚本は新人のオム・ソンホが務める。

「スタディー・グループ」の制作陣は、「“変化を夢見る主人公”ガミンとその友人たちの成長ドラマを通じて、変わりそうになかった人もいつか変わることができるという希望を見せたかった」とし、「ドラマシリーズ『スタディー・グループ』が激しい今日を生きているすべての人々の応援になることを願っている」と述べた。

記者 : イ・ミンジ