宇宙少女 ボナら出演の新ドラマ「ピラミッドゲーム」通学時間帯に撮影?市民から苦情うけ謝罪

TVREPORT |

写真=TVING
TVINGオリジナルドラマ「ピラミッドゲーム」の撮影が通学時間帯に行われ、市民から苦情が出た。

18日、「ピラミッドゲーム」の制作陣は公式コメントを通じて「先週、撮影現場で一般の方々の通行に不便をもたらしたことを確認した。制作過程でより細心の注意を払うことができず、心からお詫びする」と謝罪した。

続いて「今後はより徹底した現場管理で安全を強化し、不祥事が再び起きないよう、再発防止に努力を傾ける」と約束した。

最近、ある通学路で行われた同ドラマの撮影が、市民の生活の妨げになり迷惑だという指摘と共に議論が浮上した。これに先立って、あるオンラインコミュニティには「また議論に巻き込まれた迷惑な撮影」というタイトルの投稿が拡散された。

この投稿の作成者は「先週も通学路である歩道を塞いで撮影していたのに、今日もまたこんなことが起きた。ドラマ撮影するからと、子供たちが登校する道に撮影機材を置いている。誰一人として安全指導をする人もいなく、歩道、自転車道路まで塞いでいたため、子供たちは車道を歩いた。撮影をわざわざ子供たちが登校する時間にする必要があるのか、腹が立つ」と怒りを露わにした。

「ピラミッドゲーム」は、同名のウェブ漫画を原作にし、宇宙少女のボナ、IVE ウォニョンの実姉チャン・ダア、リュ・ダインなどが出演する。韓国で2024年に公開予定だ。

記者 : イ・ヘミ