“IVE ウォニョンの実姉”チャン・ダア、声までそっくり!?ドラマデビュー作での演技が早くも話題に

MYDAILY |

写真=TVING「ピラミッドゲーム」予告編キャプチャー
IVEのウォニョンの実姉として注目を集めているチャン・ダアの演技がベールを脱いだ。

TVINGは公式X(旧Twitter)アカウントを通じて本日(6日)、「『ピラミッドゲーム』残酷なサバイバル序列戦争ㅣ予告映像ㅣTVING」というタイトルの動画を公開した。

「ピラミッドゲーム」は、毎月、秘密投票でいじめの対象を選ぶペクヨン女子高2年5組で、生徒たちが加害者と被害者、傍観者に分かれ、次第に暴力にはまっていく残酷なサバイバル序列戦争を描いた物語だ。同名のNAVERウェブ漫画を原作にする同作品は、チャン・ダアをはじめ、宇宙少女のボナ、「脱出おひとり島」シーズン2で人気を博したシン・スルギ、「イルタ・スキャンダル」で“パン・スア”として注目を集めたカン・ナオンなどが出演を確定した。

予告編でソン・スジ(ボナ)は、ペクヨン女子高校2年5組へ転校してきたと同時に、最下位のクラスである“Fクラス”になる。同級生からのいじめが続く中、ソン・スジはFクラスから抜け出す方法を探して高度な心理戦を繰り広げる。

チャン・ダアは2年5組の“お姫様”ペク・ハリン役を務める。原作でペク・ハリンは、唯一無二のAクラスで、大手企業の社長の一人娘だ。美貌はもちろん、優れた頭脳まで兼ね備えた完璧なキャラクターだ。しかし、ストーリーが進むにつれ、ずる賢い一面を露わにして、ソン・スジと対立する。

予告編の中でチャン・ダアは、ペク・ハリンというキャラクターのイメージを表現するかののように冷酷な笑顔を見せ、ソン・スジに「あなたが悪いわけではないのよ」と言う。

予告編を見たネットユーザーは「演技をする姿が、ウォニョンとそっくり」「女優の風格がある」「声がそっくり」など、妹のウォニョンとのシンクロ率に関心を示す一方、「ペク・ハリン役がぴったりだ」「劇中で、キャラクターの役割が大きいだけに、活躍が楽しみだ」「声のトーンがいいね。演技も楽しみ」など、演技力に対しても期待を示した。

チャン・ダアは、今回の「ピラミッドゲーム」がデビュー作となる。デビュー作から爆発的な関心を集めているだけに、彼女が“ウォニョンの実姉”という固定概念を超えてどのような活躍を披露するのか、注目が集まっている。

「ピラミッドゲーム」は2月29日にTVINGで配信がスタートする。

・IVE ウォニョンの実姉チャン・ダア、アパレルブランドのモデルに抜擢!清純なビジュアル

・IVE ウォニョンの実姉チャン・ダア、新ドラマ「ピラミッドゲーム」で女優デビュー!演技に期待高まる

記者 : イ・イェジュ