BTSのV、ソロアルバムへの愛情を語る…明日放送の「Tiny Desk KOREA」に期待“僕を最も表現した作品”

OSEN |

写真=「Tiny Desk KOREA」
BTS(防弾少年団)のVが「Tiny Desk KOREA」に出演し、ファンと出会う。

15日に公開される「Tiny Desk KOREA」には、8日に1stソロアルバム「Layover」を発売したBTSのVが出演する。Vは、3年前にオリジナルの「Tiny Desk(Home)Concerts」にBTS全員で出演したが、今回はソロミュージシャンとして出演するということで、リスナーの期待を高めている。

Vは「僕を最もよく表現した、僕に似たアルバムだ」とし、自身の好みを100%反映し、もっぱら自身の“音楽”に集中した初のソロアルバムに愛情を表わした。特に「1年間、ARMYの皆様が僕を本当に待ってくださったが、遅れたのできれいな心でいっぱい込めで恩返しします」と、ファンへのメッセージも伝えた。

ファンとの出会いで胸をときめかせているVが果たしてどのようなセットリストで「Tiny Desk KOREA」のステージを満たすのだろうか、期待が高まっている。バンドセッションと共に、居心地の良い親密な雰囲気でVだけの特色と感性が融合したステージに出会える「Tiny Desk KOREA」は、15日午前10時にU+モバイルTVと「Tiny Desk KOREA」の公式YouTubeチャンネルで公開される。

記者 : チャン・ウヨン