“6才差カップル”ユン・バク&キム・スビン、本日(9/2)結婚!祝歌は2AM…司会はクァク・ドンヨンが担当

OSEN |

写真=OSEN DB、SNS
俳優のユン・バクとモデルのキム・スビンが、本日(2日)結婚式を挙げる。祝歌は2AMが歌い、司会は俳優のクァク・ドンヨンが務める予定だ。 

OSENの取材の結果、ユン・バク&キム・スビンカップルはこの日ソウル某所で誓いを結び、この場には2人の未来を祝福するためにユン・バクと普段格別な友情を誇る2AMが祝歌を熱唱する。そして親しい間柄で知られている俳優クァク・ドンヨンが司会を務める。

ユン・バクとキム・スビンは非公開で結婚式を挙げ、家族と親戚、親しい知人だけを招待して挙式を行う予定だ。静かに愛を育んで結婚を発表しただけに、今回の結婚式も静かに終えるものと見られる。 

キム・スビンは結婚を翌日に控えて自身のSNSに「D-1」というコメントと共に、ウェディンググラビアを公開したりもした。モノクロ写真であるにもかかわらず美しい美貌がさらに際立ち、挙式で着るウェディングドレスにも期待を高めた。

これに先立ち、5月にユン・バクの所属事務所であるH&エンターテインメントは、「ユン・バクが9月2日に結婚する」と明かした。所属事務所によると、ユン・バクはキム・スビンとの信頼と尊重を土台に夫婦の縁を結ぶことになり、2人はお互いへの深い信頼と愛の中でお互いに支え合って真剣な交際を続けてきた。

ユン・バクもすぐに自筆の手紙を通じて「この秋に愛する恋人と生涯を共にすることを約束しました。一緒にいる間、僕に多くの愛と信頼を与えてくれて、お互いが感じる幸せと安定感で、今のこの瞬間を決定することになりました」とし、「良い家庭を築くことができるように、僕たちの将来を嬉しい気持ちで祝福していただければ幸いです。僕も俳優としてこれからも皆さんに良い姿をお見せできることを約束します」と伝えた。  

その後、結婚相手がは1993年生まれで、ユン・バクより6才年下のモデルキム・スビンという事実が明らかになり、話題を集めた。彼女は現在、ファッションモデルとして活動中であり、多様なファッションショーのステージに立った経験がある。

これと共に、2人が1年前に一緒に登山をしながらSNSに掲載したラブスタグラム(ラブ+Instagram)が一歩遅れて話題を集めた。仏岩山に登った後、それぞれのInstagramに登山の認証ショットを投稿していたのだ。キム・スビンは5月10日、ユン・バクは5月11日にそれぞれ写真を投稿していたが、同じ構図と天気などで一緒に登山したことが分かった。

また、キム・スビンは普段ユン・バクが言及してきた理想のタイプと完璧に一致し、関心を集めた。「二重まぶたがあり、足首が細くて言葉がよく通じ、子犬が好きな女性」と話したユン・バクが、実際に理想のタイプと似た彼女を妻に迎えることになった。

ユン・バクは、2012年にMBC every1のシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「できる者がク・ハラ」でデビューし、「グッド・ドクター」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」「青春時代」「パンドラの世界~産後ケアセンター~」「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」などの作品に出演した。韓国で今月29日に放送がスタートするtvN月火ドラマ「有益な詐欺」にも出演する予定だ。

キム・スビンもYG KPLUS所属のモデルで、ビューティー、ファッション、ドレスブランドなど、様々な分野のグラビアやファッションショーで活動している。 

記者 : ハ・スジョン