映画「コンクリート・ユートピア」公開16日目で観客300万人を突破!イ・ビョンホン&パク・ソジュン&パク・ボヨンら記念ショットを公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「コンクリート・ユートピア」が、韓国で累積観客動員数300万人を突破した。

同作は、大地震により廃墟になってしまったソウルで、唯一残った皇宮アパートに生存者たちが集まることから始まる物語を描いた災難ドラマだ。観客と評論家からの熱い好評と新鮮な映画体験で大きな人気を得ている「コンクリート・ユートピア」が、公開から16日目である24日に観客動員数300万人を突破した。

全世代が共に楽しめる韓国的な素材と共感で、ブームを巻き起こしている「コンクリート・ユートピア」は、そうそうたる新作が公開されている中でも韓国映画のチケット予約率1位の座を維持し、今夏の劇場街を魅了している。特に、公開から4日にして観客動員数100万人を、公開から7日にして200万人を突破し安定的な上昇を記録した。今年公開された韓国映画の中で「犯罪都市 NO WAY OUT」「密輸 1970」に続き、3番目に観客動員数300万人を突破した「コンクリート・ユートピア」は、全世代を網羅する話題を投げかけ、長期的なヒットを予告している。独創的な発想にリアルさをより一層高めるプロダクション、立体的なキャラクターに生命を吹き込む俳優たちの熱演まで、老若男女を魅了しており圧倒的なブームが続くと期待される。

独創的な世界観を多彩に収めた見どころ、圧倒的なリアリティで描いた人間像とそれを完璧に表現した俳優たちの熱演で、災難映画の新世界だという好評を得ながら今夏の最高の期待作であることを証明した「コンクリート・ユートピア」は、現在韓国で上映中だ。

記者 : ヤン・ユジン