イ・ビョンホン&パク・ソジュン&パク・ボヨンら出演の映画「コンクリート・ユートピア」スペシャルポスターを公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「コンクリート・ユートピア」が、皇宮(ファングン)アパートの住民たちの姿を収めたスペシャルポスターを公開した。

本作は、大地震により廃墟になってしまったソウルで、唯一残った皇宮アパートに生存者たちが集まることから始まる物語を描いた災難ドラマだ。

公開されたスペシャルポスターには、皇宮アパートを舞台に張り詰めた緊張感が漂う中、新たな住民の代表ヨンタク(イ・ビョンホン)をはじめ、各キャラクターが盛り込まれており、彼らの存在感が一気に視線を釘付けにする。また、ヨンタクになりきったイ・ビョンホンの姿は、限界のない変身を期待させる。

続いてミンソン(パク・ソジュン)とミョンファ(パク・ボヨン)の不安そうな眼差しは、一寸先も見えない災難の中、手に汗握るストーリーを予告しており、観客の好奇心を刺激する。余裕のあるような微笑みを浮かべているクムエ(キム・ソニョン)、どこかを見つめているへウォン(パク・ジフ)とドギュン(キム・ドユン)は、作中のキャラクターになりきった俳優たちのシナジー(相乗効果)への期待を高める。

さらに「生き残った者たちの生存ルールを守れ、そうでなければ去れ」というキャッチコピーが相まって、災難の中で唯一生き残ったアパートから始まる本当のサバイバルへの期待を高める。スペシャルポスターを公開した「コンクリート・ユートピア」は今夏、観客を魅了すると予想される。

本作は、「第48回トロント国際映画祭」に公式招待され、期待を高めている。8月9日の韓国公開を確定した本作は、これまでに見たことのない新しいスタイルの映画として、観客に会う。

記者 : ノ・ハンビン