Kep1er カン・イェソ、RADWIMPSの「すずめ」をカバー!日本語の発音&パワフルなボーカルに注目

MYDAILY |

写真=WAKEONE、SWINGエンターテインメント
Kep1erのカン・イェソが、神秘的な歌声とパワフルな歌唱力を披露した。

8月22日、Kep1erの公式YouTubeチャンネルを通じて、カン・イェソが歌ったRADWIMPSの「すずめ feat.十明」のカバー動画が公開された。

同曲は、新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」の主題歌だ。神秘的で叙情的なハミングでイントロから耳をとらえたカン・イェソは、特有の透明感のある清雅な歌声で曲を繊細に表現した。ハイライトの高音では、パワフルなボーカルで抜群の歌唱力を証明した。

彼女は、裏声と地声を行き来するボーカルで緩急をつけて、聴く楽しさを加えた。曲に完璧にハマったような切ない眼差しと感情表現が没入感を倍増させ、原曲とは異なる感動を届けた。何よりも彼女は、自分の誕生日を迎えてカバー曲を披露して、ファンたちと意味深い思い出を作った。

彼女は所属事務所のWAKEONE、SWINGエンターテインメントを通じて「劇場で作品を見て最初にこの曲を聴いた時から、歌ってみたいと思った。レコーディング過程で発音に注意するなど一生懸命に歌っただけに、多くの方々に聴いていただき、愛していただけると嬉しい」と伝えた。

彼女が所属しているKep1erは、10月に東京で初の単独ファンミーティング「Kep1er JAPAN FAN MEETING - Fairy Fantasia」を開催する。

・Kep1er カン・イェソ、J-Ceraの「いつも愛してる」をカバー!春らしい雰囲気

・【PHOTO】Kep1er「KCON LA 2023」のためアメリカへ出国…笑顔で空港に

記者 : カン・ダユン