“SM新グループ”RIIZE、プロローグシングル「Memories」で爽やかなパフォーマンスを予告

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの新人ボーイズグループRIIZEが、プロローグシングル「Memories」で目が離せない爽やかなパフォーマンスを予告した。

今月21日午後6時に公開される「Memories」は過ぎた時間に対して、ノスタルジーを呼び起こすようなシンセサイザーとギターサウンドが印象的な曲だ。メンバーたちが同じ夢を見て一緒に準備し、練習した思い出を大切にしながらも、さらに大きな世界に向かって一歩を踏み出す純粋な若さのときめきを歌詞に描き、視線を集める。

パフォーマンスも歌詞に合わせて、新しいスタートを応援するように弾む動作でリズミカルで清涼感あふれる構成となっている。エネルギッシュなジャンプやステップを活用してチアリーディングを連想させる振り付けはもちろん、頭の中から記憶を慎重に取り出すようなポイントジェスチャーも楽しみを倍増させる。

今回のパフォーマンスは、アメリカを基盤に活動する世界的な振付師のAlexander Chung、日本の有名振付師ReiNa、韓国で活躍しているJRICK、チ・ユンファン、チョン・ヒョクジンなどが担当。日米韓3ヶ国の有名振付師たちが共に創作し、RIIZEならではのクールながらもヤングな魅力を最大化した。

本日(16日)0時には、公式SNSアカウントを通じて、チームとしてインスピレーションを求めて集まった7人メンバーの集合イメージが公開された。メンバーたちが練習生として過ごした時間を収めた“Training Days“コンセプトのイメージも順次公開される予定であるだけに、世界中のファンの関心が期待される。

RIIZEのグループ名は「成長する」という意味の「Rise」と「実現する」という意味の「Realize」を合わせて作られ、「一緒に成長して夢を実現し、進んでいくチーム」という意味が込められており、9月4日に1stシングル「Get A Guitar」でデビューする。



記者 : ファン・ヘジン