イ・ヘイン、活動名を「イジ」に改名“大きな決断、私の意見を尊重して欲しい”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優イ・ヘインが新しい名前イジで活動する。シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ローラーコースター」の女神として顔を知らせたイ・ヘインが、女優イジになって戻ってきた。

イ・ヘインは最近、自身のInstagramに「私は大きな決定をした。私の名前イ・ヘインを“イジ”に変えて活動することになった」と明かした。子供の頃からこのあだ名で呼ばれていたので、親しみがあったし、自分のイメージに合うと思った」と説明した。

これまで空白期を過ごしていたイ・ヘインは「名前も変えたので、新しい気持ちで始めようと思う。名前について、賛成や反対など様々な意見があると思うが、私の意見を尊重し、理解していただけたらいいなと思う」とコメントした。

CMの広告に出演してデビューしたイ・ヘインは、その後tvNシットコム「ローラーコースター」で、顔を知らせた。「ローラーコースター」の中では様々な状況を演じ、視聴者の笑いを誘った。

イ・ヘインは「ローラーコースター」の出演後、ドラマ「黄金の魚」「蒼のピアニスト」など多数の作品を通して活動を続けたが、大きく注目されなかった。また2012年には、ガールズグループGANG KIZとしても活動をしていた。GANG KIZメンバーとして活動しながらも「天まで届け、この想い」「感激時代」「魔女の城」などに出演し、着実にドラマ活動を続けてきたのである。

イ・ヘインは現在、2016年に放送終了した「魔女の城」以降、空白期を過ごしている。そして最近、名前をイジに改名し、新しく活動し ていくことを予告した。

記者 : キム・ガヨン