Ciipher、メンバー4人が脱退を発表…デビュー2年でグループ再編へ「個人の意思を尊重」

MYDAILY |

写真=RAIN COMPANY
歌手のRAIN(ピ)がプロデュースしたCiipherが、メンバー4人の脱退とグールプ再編を発表した。

9日、所属事務所のRAIN COMPANYは公式ファンコミュニティを通じて「Ciipherの今後の活動に関連するご案内」と告知した。

RAIN COMPANYは「十分な議論の末にメンバー個人の意思を尊重し、お互いの合意の下でメンバーのタン、テグ、キル・ドファン、ウォンが、本日(9日)付けでグループ活動を終了することになった」とし「残りのメンバー3人は個人活動及び今後新しくグループを再編し、活動を続けていく予定だ」と明らかにした。

続けて「長い間お互いを尊重し、議論の末にメンバーたちの個人的な事情と意見を反映して決定したことをお知らせする。Ciipherを愛してくださったファンの皆さんには改めて感謝の言葉を申し上げ、今後新しくお目にかかるメンバーに、どうか温かい応援と声援を寄せていただければと思う。それぞれの道で新たな出発をするメンバーたちの今後を心より応援している」とコメントした。

また「ケイタは8月に日本で初のファンミーティングを控えている。3人ともに多様なプロジェクトを通じて継続的にファンに挨拶する予定だ」と付け加えた。

CiipherはRAINがプロデュースした7人組ボーイズグループで、2021年にデビューした。

・RAIN、事務所の代表を辞任?Ciipherの移籍説も浮上…報道にコメント

・Ciipher、タイトル曲「Fame」MVを公開…新たな世界観に注目

【RAIN COMPANY 公式コメント全文】

こんにちは。RAIN COMPANYです。

Ciipherの今後の活動に関連してご案内します。

当社は十分な議論の末、メンバー個人の意思を尊重し、お互いの合意の下でメンバーのタン、テグ、キル・ドファン、ウォンが、本日付でグループ活動を終了することになりました。

残りのメンバー3人は個人活動及び今後新しくグループを再編し、活動を続けていく計画です。

まず、ケイタは8月に日本で初のファンミーティングを控えています。3人ともに多様なプロジェクトを通じて継続的にファンにご挨拶する予定です。

上述した内容は、長い間お互いを尊重し、議論した末にメンバーたちの個人的な事情と意見を反映して決定したことをお知らせいたします。

Ciipherを愛してくださったファンの皆様には改めて感謝の言葉を申し上げ、今後新しくお目にかかるメンバーに、どうか温かい応援と声援をお願いいたします。

それぞれの道で新たな出発をするメンバーたちの今後を心より応援いたします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ