「キング・ザ・ランド」アン・ウヨン“少女時代 ユナの恋人役と聞いてすぐに出演を決めた”

Newsen |

写真=イ・ジェハ
俳優アン・ウヨンが、ドラマ「キング・ザ・ランド」で憎らしいキャラクターの魅力を生かした。

アン・ウヨンは最近、ソウル江南(カンナム)区のNewsen社屋でJTBC土日ドラマ「キング・ザ・ランド」(脚本:チェ・ロム、演出:イム・ヒョンウク)に関するインタビューを行った。

劇中でアン・ウヨンは、チョン・サラン(少女時代 ユナ)の彼氏コン・ユナム役を務めた。彼は世間知らずで空気も読めないコン・ユナムに100%同化した繊細な感情の演技を披露し、存在感を見せた。これは「キング・ザ・ランド」でアン・ウヨンが自身の役割をきちんと果たしたということでもある。

この日アン・ウヨンは「反応を見ると、長生きできそうです。悪口をたくさん言われました」と明かした。

彼は「僕が憎らしい演技を思いっきりやったと思いました」とし「母や周りの人が『本当にそんなスタイルなんじゃないか』と僕を疑いました。実際は正反対です。人に対する配慮と礼儀を重視するタイプです」と釈明し、微笑んだ。

特別出演のため軽い気持ちで出演したが、大きな注目を集めたアン・ウヨン。彼は「ユナさんの彼氏役だというからすぐに出演すると言いました。とても美しい方ですし、演技も上手じゃないですか」とし「『遊んでみよう』という感じで撮影したけれど、公開後の反応を見て驚きました」と話した。

アン・ウヨンはコン・ユナムというキャラクターに対して「もし悪い男という感じの魅力があったら分かりませんが、純粋だからさらにもどかしかったと思います」とし、「ユナをほったらかすなんて」などの視聴者の反応を理解した。僕たちみんなの少女時代じゃないですか」と話した。

彼は「『ぼろ車を捨ててベンツ』という話もあったけれど、劇中でのぼろ車だというニックネームも認めます」とつけ加えた。

また彼は自身の登場シーンについて、「もう少し出たかったという残念な気持ちはあります。監督も『このまま終わるのは残念だ』というお言葉をくださいました。だからこそより感謝の気持ちがあります」とし、「撮影がすごく楽しかったので、ラブラインがもっとあって、(2PMの)ジュノとも対立すれば面白そうだという僕だけの想像と欲もありました」と率直な気持ちを打ち明けた。

元彼氏としてチョン・サランとク・ウォン(ジュノ)のラブラインはどのように見たのだろうか。アン・ウヨンは「ク・ウォンとチョン・サランが歩いて来た時、甘い雰囲気を見て嫉妬していたと思います。コン・ユナムはチョン・サランを本当に愛していたし、自分がどのような間違いをしたのか分からないため、より嫉妬したし怒ったのだと思います」と伝えた。

記者 : ハ・ジウォン