Vol.2 ― THE BOYZ、ツアー中は日本を満喫!印象に残っていることは?「どの地域のTHE Bもかわいい」

Kstyle | |PR

5月31日の新潟を皮切りに、全国6都市をめぐる日本ツアー「THE BOYZ 2ND JAPAN TOUR : ZENERATION」を開催したTHE BOYZ。7月1日、2日にはさいたまスーパーアリーナでのファイナル公演を大盛況で終え、韓国を越えて日本市場でも“トップアーティスト”として成長した彼らの地位を証明した。

WOWOWでは、THE BOYZのファイナル公演の模様を8月27日(日)に独占放送・配信。9月は、その日本ツアーに密着し、インタビューやバックステージの模様などを交えながら、彼らの姿に多方面から迫るドキュメンタリーを独占放送・配信する。10月は、彼らのキャリアを彩るミュージックビデオを集めたスペシャルコンテンツを放送・配信し、THE BOYZの魅力をさまざまな角度から発信していく。

そこでKstyleでは、埼玉公演を目前に控えた彼らを直撃し、今回のツアーの感想や見どころ、日本滞在中の出来事などを聞いた。

Vol.1 ― THE BOYZ、全国6都市の日本全国ツアーは貴重な体験!ファンに感謝「どこへ行っても熱気がすごい」

【プレゼント】THE BOYZ直筆サイン入りポラを1名様に!応募はフォロー&リツイート

>>>WOWOW番組ホームページ

 

ツアー中は日本を満喫!印象に残っていることは?

――今回のツアーでは、新潟・神戸・福岡・岐阜・広島・埼玉と公演されてきました。各都市で食べたものや訪れた場所など、印象に残っていることを教えてください。

ジュヨン:メンバーみんな、日本食が大好きなので、本当にたくさんのものを食べました。
うな丼とか、福岡の「ShinShin」のラーメンとか。そして……あとはなにを食べたっけ?

エリック:お好み焼き。

サンヨン:昨日は会社の代表が高級なステーキハウスに連れて行ってくれて、ステーキを食べました。

ヒョンジェ:神戸で食べた神戸牛もおいしかったですね。そんなに高い値段のお店ではなかったと聞きましたが、僕たちももっとがんばらなきゃなと思いました。神戸牛のために(笑)。

ソヌ:岐阜はTHE Bの皆さんの熱気がすごかったですね。「ここに来てくれた!」とすごく喜んでくださって、岐阜に住んでいる方がたくさん来てくれました。

サンヨン:福岡もよかったよね。THE Bの皆さんがとてもかわいかったです。そしておいしいお店も多くて、イカの刺身がおいしかったです。

ソヌ:どの地域のTHE Bの皆さんもかわいいよ!

ヒョンジェ:THE Bはみんなが一番!

ジュヨン:コンビニもみんな大好きだから、よく行きました。

エリック:コンビニには公演が終わったら必ず行きます。

――何を買うのですか?

エリック:飲み物とかアイスクリーム、お菓子とかです。そして僕はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったのが楽しかったです。去年、メンバーが行った時に僕だけ行けなかったのですが、今回はメンバーと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

――ユニバーサルスタジオには、エリックさん、ヨンフンさん、ジュヨンさん、ケビンさん、キューさんの5人で行ったそうですね。

キュー:僕は2度目でしたが、やっぱり面白かったです。人がとても多くて、それだけ見どころが多いんだなと思います。アトラクションにもたくさん乗って、とても幸せで温かい1日を過ごしました。

ケビン:前回はハリー・ポッターのエリアには行きましたが、アトラクションには乗らなくて、アトラクションがあることすらも知らなかったんです(笑)。今回、乗ってみたら本当に楽しくて、まるで子どもに戻ったようにはしゃいじゃいました(笑)。僕が人生で初めて両親に連れられて観に行った映画がハリー・ポッターだったんです。その記憶が思い出されて、いい時間になりました。

キュー:水の中に入っていくアトラクション(ジュラシック・パーク・ザ・ライド)もおもしろかったです。僕たちは1列目と2列目の席に座ったのですが、何も知らずにカッパも着ないで乗ったら、全身思いきり濡れてしまって……。アトラクションに乗りながら乾かしたのも楽しかったです。

ジュヨン:僕はドラえもんライド(ドラえもん XRライド)です。子どもが乗るものかと思っていたら、想像以上にとても楽しかったです。あと音楽が流れるジェットコースター(ハリウッド・ドリームザライド)も。自分たちで音楽を選ぶことができたりもして、とても楽しかったです。

キュー:僕はその曲(DREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」)をプレイリストに入れました!!

ヨンフン:僕はアーニャの黒いチュロス(「SPY×FAMILY」とのコラボフード)がおいしかったです。(日本語で)めっちゃおいしかったです!!

エリック:あと温泉にも行きました。有馬温泉。

ジュヨン:温泉に入りながらメンバーたちとゆっくり話をしたり、途中で雨が降ってきて、雨に打たれながら入りました。(日本語で)外で温泉、とてもよかったです。

キュー:うどんも食べました。

エリック:玉のアイスクリーム(ディッピンドッツ)も食べました。
 

日本で行ってみたい場所は?「天気がいい日にぶらぶらしたい」

――皆さんコンビニが好きだということで、お気に入りのコンビニアイテムを教えてください。

エリック:セブンイレブンにしか売っていないラーメンのご飯(蒙古タンメン中本 辛旨飯)です。そこでしか売ってないんだよね?

キュー:何個か韓国に買って帰らないといけないかも。

エリック:それが食べたいがために、近くに別のコンビニがあってもセブンイレブンを探して買いに行きました。

ヨンフン:僕はコンビニに行ったら必ず買うものがあります。乾燥させた鮭(鮭とば)ですけど、あったらあるだけ買って帰ります(笑)。

エリック:この前も大量に買っていたよね(笑)

ヨンフン:(日本語で)めっちゃ好きだよ~。

ケビン:緑色の瓶のビタミンの飲み物(キレートレモン)です。毎日、コンビニで買って飲んでいます。健康のためでもありますが、味も好きです。朝起きた時に飲むとすっきりと目覚める感じがします。

キュー:僕は中本も好きですが、日本の丸いグミ(コロロ)。以前はよく見かけたのに、最近はあまり売っていないので、見かけたら必ず買います。

ジュヨン:僕はアイスクリームとJagabeeが好きです。

――新たに日本で行ってみたい場所はありますか?

ケビン:奈良に行って鹿と一緒に遊びたいです。

ヨンフン:日本のスキー場に行きたいです。スキーが好きで、サンヨン兄さんとハンニョンとよく行くのですが、日本のスキー場はとてもいいと聞くので必ず行ってみたいです。

ジュヨン:沖縄に野外イベント会場があると聞いたので、海風を浴びながら公演をしてみたいなと思いました。

キュー:僕も沖縄です。メンバーと一緒に行ったことがありますが、朝早く起きられなくて海に行けなかったんです。次に行く機会があればきれいな海を堪能したいです。

ニュー:僕も沖縄に行きたいです。山より海派なので!

ソヌ:じゃあ僕はニューさんを連れて富士山に登りたいと思います。

ニュー:山より海が好きって言っているのに(笑)。

ジェイコブ:僕も海が好きなので沖縄に行きたいです。以前行った時はあまり遊べなかったので、今度は天気がいい日に街をぶらぶらしてみたいです。

エリック:北海道です。一度番組の収録で行ったことがあって、じゃがいもの収穫をしたり、釣りをして、トドの肉やクマの肉を食べたりしたんですけど(笑)。次は雪が降る日に、猿と一緒に露天風呂に入ってみたいです。それが僕のバケットリストの1つでもあります。

ハンニョン:僕の夢は札幌に行くことだったのですが、番組を通じて叶いました。でも、スキーをしたかったのに、じゃがいもを掘るだけで終わってしまいました……。なので、今度は札幌でスキーしたいです!

サンヨン:札幌で温泉も入りたいですね。

ヒョンジェ:日本の方に聞いたら、新潟も温泉が有名なんですよね。露天風呂に猿が入ってくるところがあるって。僕たち、新潟に行ったのにそのことを知らなくて、新潟の猿が出没する温泉に行きたいです(笑)。
 

3曲がアニメに起用!好きな日本のアニメは?

――日本フルアルバム「Delicious」についても聞かせてください。全部で8曲が収録されていますが、一番好きな曲とその理由を教えてください。

ヒョンジェ:僕は「SKATEBOARD」です。曲のメロディラインもいいし、アドリブ部分も多いし、曲を聴いていると思わずメロディを口ずさみたくなるし、体が自然に動いてしまう、楽しい曲です。

ジェイコブ:「Lip Sync」です。最近、THE Bの皆さんにどの曲が好きかを聞いた時、この曲がすごく人気だったんですよ。皆さんが好きな曲が僕の好きな曲です。

ニュー:僕は「SKATEBOARD」です。8曲のデモを聞いた時、一番いいなと思ったのがこの曲で、一番気に入りました。

ハンニョン:僕も同じです。

サンヨン:僕は「Delicious」です。僕がやるわけではないのですが、遊園地の風車を回すような振り付けがあって、それをやる瞬間はTHE Bと僕の表情がすごく明るくなります(笑)。

ソヌ:僕は「EYES ON ME」が好きです。劇的な雰囲気があって好きですね。

――「Here is」「Take Me Back」「Talk About Us」の3曲はアニメ「FLAGLIA~なつやすみの物語~」に起用され話題でした。最近皆さんが楽しんだ日本のアニメはありますか?

ソヌ:アニメはみんな好きですね。僕は「山田くんとLv999の恋をする」というアニメが好きで、すごく真剣に観ています。

ジェイコブ:僕たちとは好みが違うね、僕たちはバトルアニメが好きなんですよ。

ヒョンジェ:僕は「チェンソーマン」!

ジェイコブ:最近一番好きなのは「マッシュル-MASHLE-」です。「ワンパンマン」と雰囲気が似ていて面白いんですよ。主人公は魔法がまったく使えないけれど、力が強くて、筋力だけでのし上がっていくんです。

ハンニョン:僕は「ベルセルク」。

ヒョンジェ:「ベルセルク」は長いよね。それにしてもここで(韓国では)有名なタイトルが挙がらないところがTHE BOYZらしい。僕たち、オタク気質なんだよね(笑)。

ソヌ:だって有名なものは当たり前すぎるから! 休みの日は活動的なことをするより、ただベッドでアニメを観るのが趣味だからね。

ヒョンジェ:たしかに。どの分野も同じだろうけど、あまりにも有名なものは当たり前だし、もっと詳しく調べてみると、海の中の真珠のように大切な作品が見つかるんですよね。そんなアニメを探すのは楽しいです。
 

ライブの舞台裏に密着「僕たちの寝起きの姿も…」

――WOWOWでは9月にライブの舞台裏に密着したドキュメンタリーも放送されます。ステージ上では見られない、THE BOYZのどんな姿が見れそうですか?

サンヨン:僕たちの情熱的な姿、持てる力をすべてステージに注ぎ込むような姿を見ていただけるんじゃないかと思います。

ジェイコブ:舞台裏に密着ということで、僕たちの寝起きの姿も見ていただけると思います(笑)。ステージに上がる直前からステージ上での姿、そしてステージを下りた後の僕たちの様子まで余すところなく見ていただけます。

ヒョンジェ:放送を見ていただいたら、きっと僕たちがどれだけファンを愛しているかがわかってもらえるんじゃないかなと思いますね。そして舞台裏ということは、僕たちのすっぴんも映っているかもしれないですけど、見た目は違っても僕たちの内面は変わりません!

エリック:ファンの皆さんはステージの裏でどんなことが起きているのかご存知ないので、ビハインドをお見せしたら、きっと喜んでくださると思います。ステージに上がる前に緊張している姿も見ることができるし、約3時間というステージを最後までやり遂げるために、みんなで「ファイト!!」と気合を入れる姿などもお見せできるかと思います。ステージの上からだけでなく、ステージの裏側からもファンの皆さんにより近づけるドキュメンタリーになるとうれしいですね。

――「ファイト!!」と号令をかけるメンバーは誰ですか?

キュー:特に決まってはいなくて、日によって違います。当日、コンディションが良くてテンションが高いメンバーがやることが多いです。

――ステージに上がる前に一番緊張するメンバーは?

キュー:最近はみんな同じくらいですが、ケビンは一度緊張すると最後までずっと緊張しています。それで周りの人まで緊張させるんです。そして僕はケビンを隣で落ち着かせる役を担当しています(笑)。

――10月にはミュージックビデオの特集もあります。一番思い出に残っているミュージックビデオを教えてください。

ニュー:僕は「ROAR」が好きですね。今までにない僕たちの姿を見せられたと思うので。

エリック:「Christmassy!」です。

キュー:あ~! いいね。

エリック:ミュージックビデオを見るだけで楽しい気分になるし、個人的に僕のイメージにとても合う曲だと思います。スマートフォンで撮影したのも新鮮でした。

ヒョンジェ:僕もです。この曲のミュージックビデオは、他のアーティストからも「こんな風に撮ってみたい!」と言われたくらい、チャレンジしたものでした。

ジェイコブ:コンセプトも面白かったし、撮影も遊びながらできて楽しかったよね。

ソヌ:カメラで撮るより気楽だったし、メンバー同士で撮影したりもしたので、いつもよりリラックスした表情でできたと思います。僕が個人的に好きなのは「THRILL RIDE」。映像も遊び心があって好きですね。

ケビン:僕も「THRILL RIDE」です。明るい曲のようでセクシーな部分もあって、そういうコンセプトをやるのは初めてだったので新鮮でした。コンセプトも振り付けも曲も、個人的に好きな曲だから選びました。

ヨンフン:「Walkin' In Time」です。あの時の感性は今の僕たちには出せないものなので。

キュー:そうだね~。若い時だけの感性だね。

ヨンフン:あの時のみずみずしさを今映像で見ると、とても美しくて幸せそうに見えます。

キュー:「MAVERICK」です。メンバー各自にキャラクターが決まっていて、ドラマ形式で演技もしなくてはならなかったので、それ以前に撮影したミュージックビデオとはちょっと違う雰囲気になっていると思います。撮影も楽しかったです。

ジュヨン:「MAVERICK」は日本の映画「バトル・ロワイアル」をイメージしたミュージックビデオなんです。

キュー:だから、撮影の前に各自が映画を見たんです。そのおかげで集中して撮影することができました。

ジュヨン:「D.D.D」です。アメリカで撮影したのですが、初めて海外で撮ったミュージックビデオでした。ミュージックビデオも楽しいですが、メンバーみんなでホテルではなく1つの家で共同生活をしたので、それがとても楽しくて、いい思い出が詰まっています。

※WOWOWで放送・配信されるミュージックビデオのタイトルは未定です。



――最後に、WOWOWでの「THE BOYZ 2ND WORLD TOUR: ZENERATION」ファイナル公演やドキュメンタリーなどの特集放送を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。

ニュー:日本でたくさんの公演をしてきて、ついにファイナル公演を迎えます。今回たくさんのTHE Bの皆さんにお会いできてうれしかったですし、本当にありがとうございました! 日本でまたツアーをやりたいですし、たくさんのTHE Bの皆さんにお会いできる機会があればと思います。

ハンニョン:今回のツアーで僕たちのことを初めて観るという方にも、僕たちのことを好きになってもらえるようにがんばりました。たくさん愛してくださいね。

サンヨン:THE BOYZはこれまで日本各地で公演をしてきて、日本でいい思い出をたくさん作ることができました。今後も機会があれば日本でいろんな活動をしていきたいです。これからのTHE BOYZもどうぞご期待ください!

ソヌ:僕たちの「KeePer」という曲に「WOW WOW正気でいられなくて僕はfallin」という歌詞があるのですが、番組をご覧になる皆さんも正気を失って、僕たちにfallinしてくれたらうれしいです。

ヒョンジェ:今回のツアーを通じてたくさんのことを学びました。ファンの皆さんが僕たちを愛してくれて、大切にしてくれているのが肌で感じられたので、これからもたくさん日本のTHE Bの皆さんに会いに来たいです。

ジェイコブ:ヒョンジェが言ったように、公演を通してTHE Bの皆さんに会いながら、僕たちもたくさんのパワーをもらいました。この番組を見て、THE Bの皆さんも僕たちと一緒に時間を過ごして、パワーを感じてほしいです。そしてTHE BOYZを応援してくださいね。

キュー:THE BOYZをご存知の方も、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、いつも一生懸命にやっているグループですので、たくさんの愛と関心と応援をよろしくお願いします。

ケビン:今回のツアーで日本各地をまわりながら、たくさんの景色を見て、よい思い出をたくさん作りました。これからもTHE BOYZに期待してください。日本にもたくさん来られるように努力します。

ジュヨン:僕たちTHE BOYZは本当にかっこよくて、楽しくて、皆さんに笑顔を届けられるグループですので、皆さんが僕たちを見て少しでも笑顔になってくださったらうれしいです。そして音楽的にも、聴いたら力が沸くようなメッセージを込めた音楽を届けています。これからの日本活動にも期待してください。

ヨンフン:THE BOYZが気になっていますか? もし気になったら公式YouTubeの映像を見てみてください。楽しい映像がたくさんありますよ!!

エリック:僕たちTHE BOYZは11人全員がイケメンで魅力がたくさんあって、歌もダンスも実力があるメンバーが揃っています。僕たちの音楽やステージ、多様な姿に期待してください。日本にはまた頻繁に来ますので、僕たちに愛と関心を持っていただけたらうれしいです。いつかドームツアーをする日まで僕たちは走り続けますので、応援をよろしくお願いします。そして実現したら、東京ドームに公演を見に来てくださいね!

(取材:安部裕子、尹秀姫)

■番組情報
「THE BOYZ 2ND JAPAN TOUR : ZENERATION」
8月27日(日)午後5:30~ WOWOWライブ / WOWOWオンデマンド
※放送終了後~1ヶ月間アーカイブ配信あり

THE BOYZ待望の日本ツアーからキャリア史上最大規模となる、さいたまスーパーアリーナ公演を独占放送・配信!

「THE BOYZ Documentary for THE B」
9月24日(日)午後4:00~ WOWOWライブ / WOWOWオンデマンド
※放送終了後~1ヶ月間アーカイブ配信あり

THE BOYZに密着!メンバーインタビュー、バックステージ、リハーサル、オフショット映像などを交えた、彼らの魅力に迫るドキュメンタリー番組を独占放送・配信!

「THE BOYZ Music Video Collection 2023」
10月放送・配信予定

THE BOYZのキャリアを彩るミュージックビデオ特集番組を放送・配信!

■関連サイト
WOWOW番組ホームページ

記者 : Kstyle編集部