BLACKPINK ジス&アン・ボヒョンの熱愛で再注目…今年交際を認めたスターカップル3組

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
今やスターたちも堂々と熱愛を認める時代だ。今年、韓国の芸能界ではトップスターカップルが多数誕生した。昨年12月のIUとイ・ジョンソクカップルを皮切りに、4月にはイム・ジヨンとイ・ドヒョン、さらに今月はBLACKPINKのジスとアン・ボヒョンが熱愛を認めた。


◆IU &イ・ジョンソク

IUとイ・ジョンソクは昨年12月31日、それぞれの事務所を通じて「親しい同僚の関係から最近になって恋人関係に発展し、真剣な交際を続けている」と熱愛を正式に認めた。

発表の前日、12月30日に開かれた「2022 MBC演技大賞」で大賞を受賞したイ・ジョンソクは、相手の名前は明かさないまま「軍服務を終えて、多くの悩みと恐怖と苦痛が多かったが、その時、人間的に良い方向性とポジティブな考えをするように助けて下さった方がいました」と告白に近い受賞感想を伝え、話題を集めた。続いて1日も経たないうちにイ・ジョンソクが言及した“助けて下さった方”がIUであったことが分かった。

その後2023年1月1日、2人はそれぞれ公式ファンコミュニティに長文のコメントを掲載した。IUは「長く同僚だった方と支え合いながら良い感情を育んでいます。長い時間ありがたく私を応援し、私にいつも『カッコいい。カッコいい』と言ってくれて、心を込めた激励をしてくれた頼もしくて可愛い人です」と伝えた。

イ・ジョンソクは「頼りになったり、妹だけど時には姉のように感じる、大人のようだけどまた守りたくなる素敵な人です。今は僕をもっといい人でいたいと思わせてくれます」とIUに対する愛情を示した。

2人の縁は2012年に遡る。当時、SBS「人気歌謡」でMCを務めた2人は弾けるような進行を披露し、良い相性をアピールした。イ・ジョンソクはSBSトークショー「話神(ファシン)-心を支配する者」で、当時MCを一緒に務めたIUと衣装に対する異見があったとし、彼女の情熱になかなかついていけず、彼女が憎たらしかったと告白した。しかしその後、対話を通じてその気持ちを解消し、親友になったと明かした。

このように約10年前から縁を続けてきたIUとイ・ジョンソクが今年芸能界で初の公式カップルになった。


◆イム・ジヨン&イ・ドヒョン

イム・ジヨンとイ・ドヒョンの熱愛説はまるでエイプリルフールのように浮上した。Netflixオリジナルドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で共演した2人はそれぞれパク・ヨンジン役、チュ・ヨジョン役を演じた。一緒に出るシーンはほぼなかったが、ドラマの撮影が終わる頃、親しくなった。

2人の事務所も熱愛を認めた。所属事務所は「2人は親しい先輩・後輩として過ごし、良い感情を持って慎重に知っていく段階です。温かい目で見ていただければ幸いです」と伝えた。

2人は各メディアに出演しながら気兼ねなくお互いに言及した。4月28日に開かれた「第59回百想(ペクサン)芸術大賞」の授賞式に出席し、「ザ・グローリー」でTV部門の助演女優賞を受賞したイム・ジヨンは、受賞の感想を語りながら監督、脚本家、俳優たちに順番に感謝を伝えた後、「そしてドヒョンさんも、本当にありがとう」と彼への愛情を伝え、話題を集めた。

最近出演したtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」でも、MCたちにダンスを頼まれると「テンションを上げればいいんですよね。イ・ドヒョンさんがここでテクトニックを踊ったことをとても後悔していました」と恋人に言及したりもした。

イ・ドヒョンも6月に行われたJTBCドラマ「良くも、悪くも、だって母親」放送終了のインタビューで、「(イム・ジヨンは)最近撮影がとても多くて、僕が出演した作品を見たのかよく分からない。お互いに『上手くやれるよ』『やりこなせるよ』と励まし合っている」と彼女に言及した。

イ・ドヒョンは8月14日に現役で入隊。イム・ジヨンは公開恋愛からわずか4ヶ月で恋人が入隊することとなった。


◆BLACKPINK ジス&アン・ボヒョン

BLACKPINKのジスと俳優のアン・ボヒョンは、今月3日に熱愛中だということを正式に認め、世界中の関心を集めた。ジスの所属事務所YG ENTERTAINMENTは「好感を持ってお互いを少しずつ知っていく段階だ」と明かし、アン・ボヒョンの所属事務所FNエンターテインメントも「2人を温かい目で見守っていただければ幸いだ」と伝えた。

具体的にどのように知り合い、恋人関係に発展したのかは明かされていないものの、側近によると、ジスとアン・ボヒョンは演技、音楽、ファッションなど、趣味を共有しながら親しくなったという。2人は7月20日にソウル江南(カンナム)区メガボックスCOEXにて開かれた映画「密輸 1970」のVIP試写会に出席した。

世界的なスターBLACKPINKと今最もホットな俳優の出会いに海外メディアも注目した。米CNNは「BLACKPINKのジスとアン・ボヒョンが交際中だ。BLACKPINKのメンバーたちの熱愛説は提起されてきたものの、K-POPエンタメ業界で事務所が所属アイドルグループのメンバーの熱愛を認めることは稀なことだ」と報道した。

・イ・ジョンソク、恋人IUの公式グッズをプライベートで使用…仲睦まじい姿にファンほっこり

・イ・ドヒョン、恋人イム・ジヨンに言及「交際が作品に迷惑をかけるのではないかと心配した」

・BLACKPINK ジス&アン・ボヒョン、7歳差カップルが誕生!過去発言も再び話題に

記者 : チャ・ヘミ