BIGBANGのG-DRAGONから元Apink ソン・ナウンまで、豪華スターたちがサッカー観戦を満喫!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
暑い夏、豪華スターたちがサッカースタジアムに集まった。

最近、パリ・サンジェルマンやマンチェスター・シティなど、有名サッカークラブがプレシーズンで韓国を訪れている中、サッカースタジアムで芸能人がよく目撃されている。すでにサッカー好きで知られているHighlightのユン・ドゥジュンからBIGBANGのG-DRAGON、女優のチョン・ユミ、元Apinkのソン・ナウン、そしてチョン・ジヒョンまで、テレビではなくサッカースタジアムで彼らを見ることができた。

まず、チョン・ジヒョンがマンチェスター・シティのストライカーであるアーリング・ハーランドのサインをもらって喜ぶ姿がキャッチされた。

今月3日、マンチェスター・シティのYouTube公式チャンネルに、韓国を訪れた選手たちの姿が盛り込まれた映像が掲載された。マンチェスター・シティは、スペインの名門クラブであるアトレティコ・マドリードとプレシーズン親善試合を行うために、先月27日に仁川(インチョン)国際空港から入国した。

写真=マンチェスター・シティ公式YouTubeチャンネル
映像には競技後、マンチェスター・シティ選手たちがグラウンドでファンにサインする場面が盛りこまれた。映像の中で黒い帽子とサングラスをかけた女性が、アーリング・ハーランドのサインをもらって「サンキュー」と挨拶したが、この女性がチョン・ジヒョンであることが明かされ、話題を集めた。

チョン・ジヒョンは直接サインをもらい、ユニファームに顔をうずめて喜んだ。彼女の横では夫のチェ・ジュニョクが嬉しそうに見つめていた。

サッカーファンで知られているHighlightのユン・ドゥジュンも、この日の試合を観戦。彼は先月31日、自身のInstagramに「皆さん、暑い中、いかがお過ごしでしょうか?! 僕は昨日、アトレティコ・マドリードのおかげで素晴らしい試合を見てきました。今週も暑さを乗り越えましょう」と書き込み、ユニフォーム姿の写真を公開した。

写真=ユン・ドゥジュン Instagram
今月3日、釜山(プサン)アジアド主競技場で開かれた全北(チョンブク)現代(ヒュンダイ)と、イ・ガンインが所属するパリ・サンジェルマンのプレシーズン親善試合でも、スターたちを見ることができた。

この試合を控え、応援席にはチョン・ユミとソン・ナウン、G-DRAGONが姿を現した。彼らはイ・ガンインの試合を観戦するために釜山を訪れたと思われる。特にG-DRAGONはパリ・サンジェルマンのユニフォームを体にかけたスタイルで会場を訪れた。パリ・サンジェルマンの選手たちのユニフォームは、G-DRAGONのブランドである「Peaceminusone」とのコラボ衣装だ。

これに先立ち、G-DRAGONは先月、イ・ガンインと大阪で開かれたパリ・サンジェルマンのイベント会場で対面。当時、パリ・サンジェルマンは公式Instagramを通じて「釜山でまた会いましょう」とイ・ガンインとG-DRAGONの2ショットを公開した。その後、G-DRAGONは釜山を訪れ、パリ・サンジェルマンを応援し、チョン・ユミとソン・ナウンもそれぞれユニフォームを着たりするなど、それぞれの方法でサッカーを楽しんだ。

写真=Coupang Play中継画面

記者 : チャ・ヘミ