ラ・ミラン&オム・ジウォン主演の新ドラマ「残酷なインターン」キャラクターポスターを公開…2人の職場サバイバルに期待

OSEN |

写真=TVING
TVINGオリジナルシリーズ「残酷なインターン」が、韓国で8月11日に初公開を控え、ラ・ミランとオム・ジウォンのキャラクターポスターを公開した。立ち位置が完全に変わってしまった“入社同期”の2人が、過酷な職場生活の中で生き残るための激しくも堂々とした奮闘を予告する。

「残酷なインターン」(脚本:パク・ヨンギョン、演出:ハン・サンジェ)は、7年の空白期間を経てインターンとして復帰したコ・ヘラ(ラ・ミラン)が、成功した同期のチェ・ジウォン(オム・ジウォン)から隠密ながら残酷な提案を受けることから経験する心の葛藤を、社会経験豊かな貫禄で燃やしてしまうストーリーを描くドラマだ。

2日に公開されたキャラクターポスターは、“インターン”コ・ヘラと“室長”チェ・ジウォンの“経歴の差”を視覚的に表現している。入社後に課長にまで超高速で昇進し、出世街道を歩み、有名なMDだったヘラ。しかし、家事に専念していた7年間のキャリア断絶という厳しい現実の中でインターンとして再就職する。経験はまだ浅いが、ヘラは自信に満ちている。堂々と正面を見つめる彼女の姿から、絶対に会社で生き残るという強い意志が感じられる。

ヘラの空白期間、入社同期だったジウォンはひたすら仕事だけに没頭し、マーケットハウスの室長にまで上り詰めた人物だ。数々のキャリアが山のように積み重なり、より高い頂点を目指している。彼女の“経歴”は会社内での地位をさらに確固たるものにした原動力だ。頂点に座り、カリスマ性をアピールするジウォンの姿からは、余裕と圧倒的なオーラが感じられる。

しかし、2人にも共通点はある。それは、それぞれの場所と経歴で生き残らなければならないということだ。また、社会的地位が大きく変わってしまった2人が再会した後、ジウォンの残酷な提案による2人の関係の変化と社内に吹き荒れる事件は「残酷なインターン」の主な鑑賞ポイントになる。

制作陣は「再就職に何度も失敗したヘラは、ジウォンからインターンシップのオファーを受け、休職を控えているワーキングマザーが退職できるように誘導してほしいという残酷な提案を受ける。ワーキングマザーのヘラがその提案をどのように受け入れるのか、ジウォンはその状況でどのような立場を取るか、2人の貫禄が輝く職場サバイバルを期待してほしい」と伝えた。

記者 : ユ・スヨン