リュ・スンリョン&ハン・ヒョジュ&チョ・インソンら出演のドラマ「ムービング」9人のキャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=The Walt Disney Company Korea
Disney+オリジナルシリーズ「ムービング」が、9人のポスターを公開し、様々な魅力を持つキャラクターたちへの関心を高めた。

9日に公開を控えている「ムービング」が、9人の主人公と高いシンクロ率を見せるキャラクターポスターを公開し、間もなく公開される作品に対する期待を高めている。特に同ドラマの壮大な始まりを告げる秘密要員の3人、リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソンの姿が目を引く。

リュ・スンリョンは、苦しみを感じず、すぐに回復する再生能力を持つチャン・ジュウォン役を務めた。公開されたポスターの中で「人を救う仕事をしたかった」という台詞と共に、強烈な眼差しを披露している。自分の能力のせいでモンスターと呼ばれていた彼が、どのような固い決心で人を救う仕事に乗り出すのかに関心が集まっている。

ハン・ヒョジュは超人的な五感を持つイ・ミヒョン役を努め、かつての安企部要員時代を連想させる姿に扮している。ここに「私の人生はいつも実戦だった」というミヒョンの台詞は、過去から現在まで彼女が経験した紆余曲折を推測させ、好奇心をくすぐる。

チョ・インソンは安企部最高のブラック要員で、飛行能力を持つキム・ドゥシクに扮した。「俺は俺のやり方で存在する」というフレーズは、彼の尋常ではない能力と存在感を表している。

また、特別なストーリーを持つキャラクターも目を引く。チャ・テヒョンが演じた電気を起こす能力を持ち、市内バスの運転手でもあるチョン・ゲドは「僕は今日も元気に走ります」という台詞と共に、人懐っこい笑顔で目を引く。今回の作品を通じて新たに誕生したキャラクターであるだけに、チャ・テヒョンがチョン・ゲド役をどのように熱演するのかに期待が高まる。

「パパはうちの息子に必ず会いに行くから」という台詞で、イ・ジェマンの感動的な物語を予告したキム・ソンギュンの温かい笑顔も目を引く。キム・ソンギュンは、息子と妻に夢中なイ・ジェマン役で、普段の大人しい姿とは正反対のパワーとスピードを持つ能力者の姿を見せる予定だ。

一方、どこか意味深な眼差しや笑顔を浮かべているキム・ヒウォンは、劇中でチョンウォン高校の体育教師であり、ボンソク、ヒス、ガンフンの担任であるチェ・イルファン役を務める。「能力を選抜して育成すること、それが僕の仕事だ」というミステリアスなフレーズと共に妙な緊張感を醸し出す。

最後に9日に初公開される1話から7話で重要な役割を担うイ・ジョンハ、コ・ユンジョン、キム・ドフンの姿も収められた。キム・ボンソク役のイ・ジョンハは「君のために格好良く飛びたくなった」という台詞、晴れやかな笑顔とキャラクター特有の純粋さを表現しており、目を引く。

コ・ユンジョンも明るい笑顔と共に「これは2人だけの秘密だよ」とストーリーを盛り上げるキャラクター、チャン・ヒスに扮する。2人とは違って真面目で重厚感のある表情のキム・ドフンは劇中、速いスピードと強さを持つイ・ガンフン役を完璧に演じた。ここに「誰にも負けないぞ」というフレーズと毅然とした表情が強烈な雰囲気を醸し出している。

「ムービング」は超能力を隠したまま現代を生きている子供たちと、過去の傷を隠したまま生きてきた親たちの物語を描いたヒューマンアクションシリーズだ。原作のウェブ漫画「ムービング」の作家カン・プルと「キングダム」シーズン2の監督パク・インジェをはじめ、「イカゲーム」「パチンコ」などに参加した最高の制作陣が作り出した出来の良いプロジェクトでリュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、チャ・テヒョン、リュ・スンボム、キム・ソンギュン、キム・ヒウォン、ムン・ソングンなど、韓国の実力派俳優が出演し、ライジングスターのイ・ジョンハ、コ・ユンジョン、キム・ドフンの出演も決定したことが話題になっている。

2023年下半期に全世界を魅了する特別なストーリーとしっかりした演出、名俳優たちの熱演までどれ一つ見逃せない「ムービング」は8月9日にDisney+を通じて全世界で配信され、7話が一挙公開された後、毎週2話ずつ公開される予定だ。

記者 : ハ・スジョン