キム・ユジョン&アン・ヒョソプ主演のドラマ「ホン・チョンギ」10月4日(水)よりDVDレンタル開始

Kstyle |

(C)SBS
キム・ユジョンとアン・ヒョソプの豪華ダブル主演で贈るドラマ「ホン・チョンギ」のDVDが、10月4日(水)よりレンタル開始、また11月8日(水)に発売開始されることが決定した。

「社内お見合い」で人気沸騰中のアン・ヒョソプが演じるのは、昼は星を読む役人でありながら、夜は秘密組織の長として暗躍する謎の多いハ・ラム。現代劇ではさわやかな印象が強かったが、時代劇初挑戦となる本作での宝石のような赤い目を持った妖艶な姿にはきっとくぎ付けになるだろう。ハ・ラムは、家族と視力を奪った相手に復讐するため、静かに心を燃やす人物だが、19年ぶりに再会したチョンギによって穏やかな感情が蘇えり、忘れていた感情を思い出す。強い野望を抱く半面、チョンギへの恋慕の思いをまっすぐに伝えるハ・ラムには心奪われるはず。

ハ・ラムが純粋な心を思い出すきっかけとなるヒロインの天才女性画工ホン・チョンギを演じるのは「雲が描いた月明り」で視聴者を夢中にさせたキム・ユジョン。病気の父の薬代のため宮廷の画会に参加するが、そこで誰もが驚く素晴らしい実力を発揮したために人生が急展開するチョンギを、子役時代から培った演技力と瑞々しい愛らしさで魅せる。そして、ラムの恋敵で正義感が強く芸術を愛する亮明(ヤンミョン)大君は「ハベクの新婦」のコンミョンがキャスティングされ、魔王を封じ込めるための神妙な画工をさがしていたものの、いつしかチョンギに惹かれ、彼女のために尽くす献身的で優しい青年を好演。また、亮明大君の兄であり、王の座をわがものにするために手段を選ばない悪役の朱香(チュヒャン)大君を、クァク・シヤンが担い、持ち前のカリスマ性を発揮し物語に緊張感を与える。複雑に絡み合う関係性と、若手演技派が熱演するロマンス時代劇から目が離せない。

(C)SBS
本作は、朝鮮時代に実在した天才女性画工ホン・チョンギをモチーフに描かれたファンタジー時代劇で、キム・ユジョンが子役として出演していた「太陽を抱く月」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」などを手掛けたベストセラー小説家であるチョン・ウングォルの同名小説が原作。

国を救う雨乞いの儀式で体内に魔王を封じられ、視力と家族を失ったハ・ラムと、魔王の呪いで目が見えず生まれたが、魔王の力の根源である目が託されたために視力が回復したホン・チョンギ。19年後、星を読む役人となったラムと天才画工になったチョンギは、ある日運命に導かれるように偶然再会するが……。悲しく切ない運命でつながれたラムとチョンギの恋の行く末は? 感動のラストが胸を打つ。

(C)SBS
「星から来たあなた」「根の深い木-世宗大王の誓い-」「風の絵師」を手掛けたチャン・テユ監督が、それぞれの作品の良い部分を融合させたという大作。キム・ユジョンとは、「風の絵師」以来の再タッグとしても話題に。また、脚本は「恋愛体質~30 歳になれば大丈夫」で恋愛のリアルを綴ったハ・ウンが本作では運命の愛を描く。

壮大な物語と俳優たちの熱演が愛され、「2021 SBS演技大賞」では、最優秀賞(キム・ユジョン)、ベストキャラクター賞(クァク・シヤン)、優秀演技賞(アン・ヒョソプ)、ベストカップル賞(アン・ヒョソプ&キム・ユジョン)を受賞。OST(挿入歌)には、EXOのベクヒョンやMAMAMOOのソラ、Aileeなど、日本でも知名度が高いメンバーが揃い、物語に花を添える。ファンタジーと時代劇が得意な監督だからこそ表現可能な、絵よりも美しいロマンス時代劇は必見だ。



■リリース情報
「ホン・チョンギ」
<レンタル>
・vol.1~vol.6:10月4日(水)レンタル開始
・vol.7~vol.11:11月3日(金)レンタル開始
・vol.12~vol.16:12月6日(水)レンタル開始

レンタル仕様:1巻約60分 / 各巻2話収録 / Vol.1~15収録:「次回、チラ見せ!」
発売・販売元:PLAN Kエンタテインメント

<セル>各¥15,840(税抜価格¥14,400)
・DVD-BOX1
2023年11月8日(水)発売
DVD8枚 / 本編480(予定)
特典映像:メイキングPart1

・DVD-BOX2
2023年12月6日(水)発売
DVD8枚 / 本編480(予定)
特典映像:メイキングPart2

発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:TCエンタテインメント

【レンタル・セル共通仕様】
カラー / HDサイズ / ドルビーデジタル2.0chステレオ
字幕:日本語字幕 / 音声:韓国語 / 片面1層

配信:Leminoで独占配信中

<キャスト>
ハ・ラム:アン・ヒョソプ「浪漫ドクター キム・サブ 2」「社内お見合い」
ホン・チョンギ:キム・ユジョン「雲が描いた月明り」「コンビニのセッピョル」
亮明(ヤンミョン)大君:コンミョン「ハベクの新婦」『エクストリーム・ジョブ』
朱香(チュヒャン)大君:クァク・シヤン「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」「美男堂の事件手帳」

<スタッフ>
演出:チャン・テユ「星から来たあなた」「根の深い木 -世宗大王の誓い-」
脚本:ハ・ウン「恋愛体質 ~30 歳になれば大丈夫」

原題:홍천기/2021.8.30~2021.10.26 SBS放送
製作:2021年/全16話(オリジナル話数)/全32話(日本話数)

<あらすじ>
はるか昔、魔王を封印する王の肖像を描いた画工の娘ホン・チョンギと、封印を主管した道士の息子ハ・ラムが生まれるが、チョンギは呪いにより視力を奪われていた。9年後、ラムは雨乞いの儀式で祈りを捧げる童子としてチョンギと出会う。儀式の前に2人は再会を約束するが、悲劇が起きてラムは視力を失い、チョンギとの再会を果たせなくなる。それから19年、視力が回復したチョンギ(キム・ユジョン)は、天才的な画工となり、ラム(アン・ヒョソプ)は星を読む能力に長けた書文観の主簿として王に仕えていた。その2人が運命に導かれるように再び出会うが……。

■関連リンク
「ホン・チョンギ」公式サイト

記者 : Kstyle編集部