放送終了「ホン・チョンギ」キム・ユジョン&アン・ヒョソプ、魔王と最後の対決

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ホン・チョンギ」 放送画面キャプチャー
キム・ユジョンとアン・ヒョソプが魔王を封印して、結婚した。

26日に放送されたSBSドラマ「ホン・チョンギ」最終回では、魔王を封印して夫婦となるハ・ラム(アン・ヒョソプ)とホン・チョンギ(キム・ユジョン)の姿が描かれた。

封印式を控えて指輪をはめたハ・ラムは、ついに魔王と対面した。「俺を封印しようとしても、無駄だ」と言う魔王に、彼は「また封印されるのが怖いか?」と質問した。魔王は「お前の体は俺にほぼ蝕まれている」と笑った。

サムシン(ムン・スク)とファチャによると、今回の封印式だけが魔王を捕まえられる唯一の機会だった。ホリョン(チョ・イェリン)は「止めないで」と意欲を見せたが、サムシンは「今日、あなたが魔王を力でねじ伏せたとしても、戦いは果てしなく続くだろう。結局、封印することだけが答えだ。すべては霊妙な器を作れるその子にかかっている」と彼女を止めた。

封印式にハ・ラムが登場すると、巫女たちは「この人はハ主簿ではありません。魔王です!」と警戒した。

その言葉通り、魔王は「俺の目だ!」と叫び、ホン・チョンギを探した。しかし彼女は最悪の状況でも、落ち着いて御容(王の肖像画)を描いた。魔王によって視力を失ったが、ホン・ウノ(チェ・グァンイル)の助けで無事に御容を完成した。さらに、サムシンの犠牲も加わり、ホン・チョンギとイ・ユル(コンミョン)は魔王の封印に成功した。

魔王から逃れ、目を覚ましたハ・ラムは、すぐにホン・チョンギを探した。視力を失った彼女を抱きしめ、ハ・ラムは「目がどうかしたの?」と質問した。ホン・チョンギは「私が見えますか? 本当に見えますか? 本当に良かったです」と安堵の涙を流した。「これからは初めて会った時のように、私は前が見えないです。どうしましょう」と心配する彼女にハ・ラムは「僕が一生責任をとるよ」と約束した。

5年後、ホン・チョンギとハ・ラムは夫婦となって家庭を築いていた。魔王から開放され、ホン・チョンギは視力を取り戻して2人の間には息子のハ・ジュンも生まれた。家族団らんな3人を見てイ・ユルは「大きくなったな。こんなに幸せそうな2人が見れて、とても嬉しいよ」と喜んだ。

世子(王の跡継ぎ)に選ばれたイ・ユルは、ソンジョ(チョ・ソンハ)の代わりに政治をしていた。王座を狙っていたチュヒャン大君のイ・フ(クァク・シヤン)はいまだに義禁府(ウィグムブ:大罪人の取り調べを行った官庁)に監禁されていた。話を聞いたハ・ラムは、「そこなら抜け出すことは難しいでしょう」と言った。

この日、イ・ユルが2人に贈ったのは華草石の硯と贈職教書だった。贈職教書とは功徳を施した人の祖先に官職を与える教書であり、ハ・ラムとホン・チョンギはこれを喜んだ。

その後、花が満開した桃の木の畑にホン・チョンギを連れて行ったハ・ラムは、彼女に桃を渡した。2人のロマンチックなキスと、イ・ユルとイ・フの対立がエンディングを飾った。

記者 : イ・ヘミ