BTSのV、ジョングクのソロ活動を応援!「人気歌謡」のステージにサプライズ登場

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のVが、ジョングクの音楽番組でのソロ活動を応援した。

Vは30日に行われたSBS「人気歌謡」の収録現場を訪問した。この日、同番組でソロデジタルシングル「Seven」のステージを披露するジョングクのために、彼を応援しようと駆け付けた。

ステージにサプライズ登場したVは、ジョングクと共に「Seven」に合わせてダンスを披露したという。しかし、「人気歌謡」の本放送では、このような姿は放送されなかった。

この日の放送で、ジョングクは「Seven」で1位を獲得。また、先立って24日、米ビルボードが発表したメインシングルチャート「HOT100」で1位を手にし、25日にはYouTubeでミュージックビデオの再生回数が1億回を突破するなど、ソロでも優れた成績で話題を集めている。

Vは年内の発売を目標にソロの新曲を準備中だ。これと関連して、所属事務所のBIGHIT MUSICは7月20日、Newsenに「日程は確定後に公開する」と公式コメントを伝えた。

2013年6月、BTSのメンバーとしてデビューしたVは、グループ活動にとどまらず、自作曲「4 O'CLOCK」と「Scenery」「Winter Bear」などをリリースして、音楽的な能力を証明している。魅力的な中低音のボーカリストとして韓国国内外の音楽ファンから熱く愛されてきたVが、新しいソロ曲を通じてどのような感性を伝えるか注目されている。

・BTSのV、ついにソロデビュー?BIGHIT MUSICがコメント「日程は確定してから発表」

・BTS ジョングク、韓国の歌番組でソロ曲を初披露!「人気歌謡」で1位を獲得“本当にありがとう”

記者 : ファン・ヘジン