LIMITLESS チャン・ムンボク、生計のため日雇いでアルバイト「宅配から工事現場まで」(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「近況オリンピック」映像キャプチャー
LIMITLESSのチャン・ムンボクが、宅配の作業や工事現場など生計のために汗水流して働いている近況を明かした。

最近、YouTubeチャンネル「近況オリンピック」には、チャン・ムンボクが出演した。

生計のために多数のアルバイトをしているというチャン・ムンボクは「トイレとキッチンを含めて4坪ぐらいの家で13年以上暮らした。やらなかったことがない。工事現場でも働いたし、宅配の仕事もしたし、電灯や消防関連器具を直す仕事もした」と近況を伝えた。

続いて「基本的に資格がないので難しいが、単純労働をするようになった」とし、「最初は筋肉痛が激しくて、家に着いたらシャワーも浴びずに倒れて寝た。辛いけれど報酬が確実であるし、日当制であるため、働いた翌日にはすぐにお金が入ってくる」と付け加えた。

さらに「お金を稼ぐため、これからの生活のために本当に頑張って暮らしている人が多い。みんな同じ人」と話した。

チャン・ムンボクは2010年、Mnet「SUPER STAR K2」に出演して“ヒップ統領(ヒップホップ+大統領)”と呼ばれ注目を浴びた。その後、2017年にMnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、2019年にはLIMITLESSのメンバーとして正式デビューした。

アイドルとしての活動を通じて紆余曲折を経験した彼は「人々に楽しさと幸せを与える人になりたくて、講演もしている。僕の日常もそうだし、芸能活動もそうだし、順調ではない生活をしていた。これからこの仕事を始める人たちに、あまり辛くはないように話しをしてあげるのが良さそうだと思う」と責任感を伝えた。

・LIMITLESS チャン・ムンボク、元恋人との騒動後久しぶりに番組出演…「プロデュース101」シーズン2や母親への思い語る

・LIMITLESS チャン・ムンボク、元恋人との騒動に事務所がコメント「交際していたことは事実…すでに決別」

記者 : イ・ヘミ