イ・サンヨプ&I․O․I出身キム・ソへ出演の新ドラマ「純情ボクサー」ポスターを公開…レトロな雰囲気

Newsen |

写真=KBS 2TV「純情ボクサー」
「純情ボクサー」が、レトロな雰囲気溢れるメインポスターを公開した。

韓国で8月21日に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「純情ボクサー」は、教宝(キョボ)文庫ストーリー公募展第2回受賞作であるチュ・ジョンナム作家の小説「純情ボクサー」を原作にしたドラマで、消えた天才ボクサーのイ・グォンスクと冷血なエージェントのキム・テヨンの人生をかけた“勝負操作脱出記”だ。

昨日(24日)公開されたメインポスターは、広がるリングと競技場を背景に、イ・サンヨプ(キム・テヨン役)とI․O․I出身のキム・ソへ(イ・グォンスク役)、パク・ジファン(キム・オボク役)、キム・ヒョンムク(イ・チョリョン役)、WINNERのキム・ジヌ(ハン・ジェミン役)、ハ・スンリ(チョン・スヨン役)、チェ・ウォンビン(ハン・アルム役)など、「純情ボクサー」の主役たちが集まっている。

特に、手書きで描いた昔の劇場看板のレトロなムードを最大化したメインポスターは、レトロな感性を刺激する一方、複雑に絡む人物たちの姿が、過去のボクシングのトーナメント表のチラシを連想させる。

イ・サンヨプは自分が担当する選手のためなら、何もいとわないスポーツエージェントのキム・テヨンに完璧に変身し、自信あふれるカリスマのまなざしと、涼しい笑顔で視線を集める。特級投手のキム・ヒウォンを救うために、自ら八百長の世界に飛び込んだテヨンの、人生をかけた勝負操作脱出記が果たして成功できるか、関心を集める。

赤い競技服を着ているキム・ソヘは、ハンドストラップをまいた両手を握りしめ、オーラを発散している。若くしてボクシングの伝説を一発でKOさせたボクシング天才のグォンスクは、ハン・アルムとのチャンピオンタイトルを控え、姿を消す。果たして、彼女がリングを離れた理由は何か、またテヨンが渡した危険な引退のシナリオ提案を受け入れるか、注目が集まる。

続いて、プロの勝負捏造ブローカーのキム・オボクに変身したパク・ジファンは、乱れない姿と冷たいまなざしで見る人を圧倒する。パク・ジファンは、劇中ヒウォンを救おうとするテヨンと対立する最強ヴィランらしく、格別な存在感を発揮する。

イ・グォンスクの父親で、彼女のボクシングの先生、イ・チョリョン役のキム・ヒョンムクは、勝利を求めて咆哮をしている。また、グォンスクが補助教師として働く幼稚園の副院長ハン・ジェミンに変身したキム・ジヌは、ほほえましいビジュアルと共に、優しい笑顔で視線を集める。

そしてアバウトスポーツのエージェント、チョン・スヨン役のハ・スンリはリアルな勝負師のオーラを発散している。世界ボクシングチャンピオンで、ボクシング界のアイドル、ハン・アルムに扮したチェ・ウォンビンは、図太い根性と闘志が感じられる自信満々な表情でポーズをとっている。

多彩な魅力で武装した俳優たちの姿と共に「今日は必ず勝ってきます」「天才ボクサー×危険なエージェント、人生をかけた八百長脱出記」という強烈なキャッチコピーが加わり、俳優たちの特別な関係性を暗示しており、これから展開されるストーリーに対する期待を高めている。

「純情ボクサー」は、韓国で8月21日午後9時45分に初放送される。

記者 : パク・スイン