NCT DREAM、3rdフルアルバム「ISTJ」が発売初日に売上100万枚を突破!デイリーチャートで1位に

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
NCT DREAMがニューアルバムで高い人気を証明した。

今月17日に発売された3rdフルアルバム「ISTJ」は、発売初日のHANTEOチャートで100万枚以上の販売数を記録した。

YES24など、韓国の主要レコードデイリーチャートでも1位を席巻し、強力なパワーを証明した。

同作は公開1時間で、中国のQQ MUSICで販売額100万元(約2,000万円)を達成したアルバムに与えられるプラチナアルバム認証を受けた。QQ MUSIC、Kugou Music(酷狗音乐)のデジタルアルバム売上チャートでも1位を獲得し、日本ではLINE MUSICのリアルタイムアルバムトップ100で1位となった。

NCT DREAMは3rdフルアルバムで先行注文数420万枚を突破し、発売前からキャリアハイの更新をし始めた彼らが見せる今後の活躍への期待が高まっていた。

3rdフルアルバム「ISTJ」は、強烈で中毒性のあるタイトル曲「ISTJ」の他、多彩なジャンルの10曲が収録された。彼らの幅広い音楽のカラーに会うことができ、音楽ファンの好評が続いている。

記者 : ファン・ヘジン