ユン・バク、ドラマ「有益な詐放送終了の感想を語る欺」「8ヶ月間ヨハンとして過ごして幸せだった」

TVREPORT |

写真=H&エンターテインメント
俳優のユン・バクがドラマ「有益な詐欺」放送終了の感想を伝えた。

tvN月火ドラマ「有益な詐欺」(脚本:ハン・ウジュ、演出:イ・スヒョン)でユン・バクは、登場するたびチョン・ウヒ、キム・ドンウクと高いケミストリー(相手との相性)を披露し、笑いと緊張感を感じさせ、言葉の通りなくてはならない唯一無二の存在感を見せた。

視聴者から好評を得ている中、もう1つの挑戦を成功裏に終えたユン・バクは、所属事務所のH&エンターテインメントを通じて切ない感想を伝えた。「この8ヶ月間、ヨハンとして過ごし、挑戦と悩みに関する楽しさ、そして幸せを感じた」と明かし、「一緒に苦労した監督、脚本家、スタッフならびにたくさんの俳優の方たちと祝賀の拍手を分かち合いたく、これまで応援してくださった視聴者の皆さんにも感謝の言葉を伝えたい」とし、「有益な詐欺」で一緒だった人々に心から感謝を伝えた。

彼は、この作品で天才詐欺師イ・ロウム(チョン・ウヒ)を保護観察する保護観察官のコ・ヨハン役に扮し、笑いと緊張を自由自在に行き来し、よりドラマを豊かにするため、特別な活躍を見せつけた。

コ・ヨハンは強い使命感を持つ保護観察官であると同時に、近所のお兄さんのような人間美を放つ人物だった。ユン・バクは時には図々しく、時には冷徹で真剣なコ・ヨハンの独特なキャラクターと、潜在的な叙事を説得力のある演技で多彩に描き、ジャンルにとらわれない幅広い演技を見せた。このようなドラマでの活躍でユン・バクは、韓国法務部名誉保護観察官広報大使に委嘱されるなど、話題性を証明した。

記者 : チョン・ヒョンテ