放送終了「庭のある家」キム・テヒ&イム・ジヨン、2人が迎えた結末は?【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=genie TV「庭のある家」放送画面キャプチャー
キム・テヒが、夫のキム・ソンオのガスライティング(被害者に些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法)から離れた。

韓国で7月11日に放送されたgenie TV月火ドラマ「庭のある家」第8話で、ムン・ジュラン(キム・テヒ)は夫のパク・ジェホ(キム・ソンオ)を殺害した。

ムン・ジュランは、夫のパク・ジェホがイ・スミン(ユン・ガイ)を殺害した後、息子のスンジェ(チャ・ソンジェ)に罪を着せると、チュ・サンウン(イム・ジヨン)に「夫を殺してほしい」と殺人を依頼した。チュ・サンウンは自身の夫キム・ユンボム(チェ・ジェリム)の時のようにパク・ジェホを睡眠薬で眠らせた後、貯水池の近くに連れて行って、車の中で自殺に仕立て上げようとした。

しかし、いざチュ・サンウンが来ると、パク・ジェホはチュ・サンウンに薬物を注射し、両手を縛ってしまった。ムン・ジュランはそんなチュ・サンウンに刃物を握らせて、「まだです、目を開けないで」と別の計画を明らかにした。パク・ジェホはチュ・サンウンを埋めるために庭の土を掘り、ムン・ジュランはそんなパク・ジェホに、息子のスンジェがイ・スミンを殺害するのを目撃したと言って「スンジェに罪を着せたことを謝って」と言った。

パク・ジェホは、息子のスンジェが密かに殺人を自分になすりつけたのだとして、「僕がやったと言ったら、君は僕のそばに残ってくれた? 離れただろう。僕を見るたびに死んだ人を思い出して、義姉を殺した殺人者を見るような目で見るだろう。スンジェだったら、君も変わるしかなかった。息子だから。息子のために親がなかったことにしてあげるんだ」と主張した。

その間、チュ・サンウンは拘束を解いていたのがバレた。彼女は刃物でパク・ジェホの顔に傷をつけたが、パク・ジェホはチュ・サンウンを殴った。ムン・ジュランはそんなパク・ジェホに「自首しなさい。スンジェの親として生きる最後のチャンスだ。私とスンジェから離れて」と要求したが、パク・ジェホはムン・ジュランをビンタし、「君が僕なしで生きていけると思う? 誰かの保護だけ受けて生きてきたくせに。何者でもないくせに」と激怒した。

パク・ジェホはムン・ジュランの首を絞めながら、「君がこうなんだから、君の姉さんもそうやって死んだんだ。結局、君の姉は君のせいで死んだんだ。静かに適当に生きていれば良かったじゃないか。この家の主が、スンジェの母親が、君である必要があると思う?」と話した。

倒れたチュ・サンウンは窓辺に這い寄って助けを求め、隣の女性ヘス(チョン・ウンソン)がそれを目撃してドアベルを押した。誰も出てこないと、ヘスは警察に通報し、チュ・サンウンはガラス窓を割って視線を引いた。パク・ジェホがその音に気を取られている間、ムン・ジュランは「結局、このすべてはあなたのせいだ」と言って、パク・ジェホを階段から突き落とした。パク・ジェホは階段から転落し、頭から血を流して死亡した。

ムン・ジュランは警察にありのままを話し、キム・ユンボムの死だけ、チュ・サンウンではなくパク・ジェホの仕業にすり替えた。チュ・サンウンは“友達”として接見に行き、ムン・ジュランは「もしあの日、葬儀場にサンウンさんが現れなかったら、私はまだ何の匂いを嗅げず、何の音も聞こえず、結局何も見えない人になっていたでしょう。サンウンさん、私はやっと自分が見え始めました」と言った。

その後、時間が経ち、チュ・サンウンは息子を出産して、普通の日常と幸せを享受した。ムン・ジュランは庭のある家に戻り、息子のスンジェと隣の女性ヘスと共に、“自分として”新しい人生を始めた。

記者 : ユ・ギョンサン