パク・ヘジン&イム・ジヨン、新ドラマ「国民死刑投票」スチールカットを公開…2人の共演に期待

OSEN |

写真=「国民死刑投票」
女優のイム・ジヨンが、まさに大活躍中だ。

イム・ジヨンは、SBS新木曜ドラマ「国民死刑投票」(脚本:チョ・ユニョン、演出:パク・シヌ、制作:(株)PANエンターテインメント、STUDIO S)で8月10日午後9時、新たに視聴者に会う。「国民死刑投票」は、悪質な犯罪者たちを対象に国民死刑投票を行い、死刑を執行する正体不明の人物を追跡するストーリーを描いた国民参与審判劇だ。最高の没入感を見せるウェルメイドジャンルの誕生を予告して注目を集めている。

「国民死刑投票」には、正体不明の“ゲタル”を追う2人の警察官が登場する。南部警察庁広域捜査隊1チーム長のキム・ムチャン(パク・ヘジン)とソウル警察庁サイバー捜査隊5年目の警部補のチュ・ヒョン(イム・ジヨン)だ。2人は事件解決のスタイルも性格も全く違うが、ゲタルを追うという思いは同じだ。そのため、時には手を組んで、時にはお互いに疑いの目を向けながら共にする。

キム・ムチャンとチュ・ヒョンのこのような特別な関係性が、「国民死刑投票」のストーリーの緊張感と面白さを倍増させる予定だ。これを演じるパク・ヘジン&イム・ジヨンの2人の俳優の演技力と呼吸にも期待が高まる理由だ。

そんな中、7月11日に「国民死刑投票」の制作陣がキム・ムチャンとチュヒョンの関係を垣間見ることができる撮影現場のスチールを公開して注目を集めた。写真の中の2人は、事件現場とみられる場所で、それぞれ、または一緒に動いている。並んで立って何かをじっと見つめたり、一緒に床に身を投げる姿など、2人の鋭い視線と表情を通じて、状況の緊迫感がそのまま伝わってくる。

制作陣は、「劇中のキム・ムチャンとチュ・ヒョンは、警察として一緒にゲタルを追跡することになる。ハードボイルド追跡スリラージャンルであるだけに、体を張ったアクションも多く、状況に応じて鋭く激しい頭脳戦と心理戦まで繰り広げなければならない。パク・ヘジンとイム・ジヨンの2人の俳優は、最高の演技力を誇る俳優だ。そんな2人が出会って完璧な共演を披露する。パク・ヘジン&イム・ジヨンのダイナミックなチームプレイに多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

イム・ジヨンは、Netflix「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」に続き、ENA「庭のある家」で旺盛に活動を披露して、演技力とスター性を改めて証明しており、最近、チョン・ドヨンと共演する映画「リボルバー」の出演決定のニュースも伝えた。さらに「国民死刑投票」まで、2023年の活躍のアイコンは、間違いなくイム・ジヨンだ。

記者 : チェ・ナヨン