「国民死刑投票」パク・ヘジン、パク・ソンウンの復讐を止める【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「国民死刑投票」放送画面キャプチャー
「国民死刑投票」のパク・ヘジンとイム・ジヨンが、パク・ソンウンと全面戦争を繰り広げ、すべてのパズルを合わせた。

韓国で26日に放送されたSBS木曜ドラマ「国民死刑投票」第10話は、60分間ダイナミックな展開で視聴者の手に汗を握らせた。警察のキム・ムチャン(パク・ヘジン)とチュ・ヒョン(イム・ジヨン)が、“ゲタル”の中の“未知のX”の正体まで明らかにした中、クォン・ソクジュ(パク・ソンウン)は国民投票を通じてイ・ミンス(キム・グォン)に向けた最後の復讐を始めた。この日の放送は視聴率調査会社ニールソンコリア全国基準で3.2%、首都圏基準で3.2%の視聴率を記録した。瞬間最高視聴率は3.9%まで上がった。

この日の放送でチュ・ヒョンは、秘密空間で8年前にイ・ミンスがクォン・ソクジュの娘を殺した決定的な証拠を掴んだ。しかし、この事実は素早くイ・ミンスの母親ミン・ジヨン(キム・ユミ)に入った。特別捜査本部のチェ・ジンス(シン・ジョングン)が、直ちにミン・ジヨンに知らせたのだ。チェ・ジンスはクォン・ソクジュがイ・ミンスを対象に国民死刑投票を行うとし、警察の保護を受けるよう提案した。これを受けて、イ・ミンスは正確なタイミングで自首した。

キム・ムチャンはイ・ミンスの自首タイミングに疑問を抱いた。イ・ミンスの自首を知ったキム・ジフン(ソ・ヨンジュ)は、直ちにクォン・ソクジュを訪ねた。2人はイ・ミンスを対象に死刑投票を行うために膝を突き合わせた。そしてクォン・ソクジュはチェ・ドヒ(チェ・ユファ)のところを訪れ、自ら“ゲタル”であることを明かし、国民死刑投票の特別ショーに出演することを提案した。これを基点にクォン・ソクジュはイ・ミンスが持っていた国民死刑投票の主導権を再び取り戻した。

イ・ミンスが自首して警察庁に閉じこめられた中、キム・ムチャンやチュ・ヒョンらは、キム・ジフンとヤン・ヘジン(オ・ジヘ)について調べた。キム・ムチャンはこれまで掴んだ様々な証拠を通じてキム・ジフンが“未知のX”であることを推理した。クォン・ソクジュが国民死刑投票を設計したとしたら、キム・ジフンは国民死刑投票のシステムを開発し、“ゲタル”たちを調整するなど、実際に国民死刑投票が行われるよう決定的な役割をしたのだ。

そうするうちに警察庁に閉じ込められているイ・ミンスが心臓発作を起こし倒れた。“ゲタル”集団の一員とみられる警察官が、イ・ミンスの薬にニコチンを入れたのだ。イ・ミンスが病院に移送された間、また別の“ゲタル”チョン・ジンウク(イ・ワン)が動いた。彼はイ・ミンスを拉致し、クォン・ソクジュが待っている“ゲタル”のアジトに連れて行った。娘を殺した仇のイ・ミンスと向き合ったクォン・ソクジュは、怒りを爆発させた。

その間“未知のX”キム・ジフンは、イ・ミンスを対象にした国民死刑投票を始めた。クォン・ソクジュの怒りにも、イ・ミンスは狂気で目を輝かせ、挑発を止めなかった。生中継されるイ・ミンスの狂気に、人々は死刑投票の賛成ボタンを押した。イ・ミンスの死刑投票結果は、過半数以上が賛成だった。クォン・ソクジュはイ・ミンスの首を絞めながら最後の復讐を終わらせようとした。

その瞬間、キム・ムチャンと警察が押し寄せた。キム・ムチャンはイ・ミンスを殺そうとするクォン・ソクジュを引き離した。そして、イ・ミンスを助けるために心肺蘇生を始めた。クォン・ソクジュは「お前も殺したかったじゃないか」と絶叫した。同じ時刻、チュ・ヒョンは国民死刑投票を進行中だったキム・ジフンがいる場所を突き止めた。そしてキム・ジフンの前に立った。結局、キム・ジフンはチュ・ヒョンの前で自ら“ゲタル”を脱いだ。イ・ミンスを生かそうとするキム・ムチャン、絶叫するクォン・ソクジュ、キム・ジフンと向き合ったチュ・ヒョンの姿が交差しながら、「国民死刑投票」の第10話が終わった。

「国民死刑投票」の第10話は、イ・ミンスの秘密空間に閉じこめられたチュ・ヒョン、イ・ミンスの自首、クォン・ソクジュの悩み、すべてのパズルを合わせたキム・ムチャンの推理、クォン・ソクジュのイ・ミンス拉致と最後の復讐の試み、イ・ミンスの命を巡るキム・ムチャンとクォン・ソクジュの対峙、“未知のX”の尻尾を握ったチュ・ヒョンまで、緻密なストーリーをスピーディーな展開で描き出した。パク・ヘジン、パク・ソンウン、イム・ジヨン、キム・ユミ、キム・グォン、ソ・ヨンジュ、シン・ジョングンなどの俳優たちは、強烈な演技を繰り広げ、没入度を高めた。クライマックスに向かって進む「国民死刑投票」の残りの物語に対する期待が高まっている。

記者 : イ・スンギル