BTSのRM、10周年記念イベントでのファンの行動に感謝…SNSでメッセージ「誇らしい」

OSEN |

OSEN DB
BTS(防弾少年団)のRMが、ARMY(BTSのファン)に感謝の気持ちを伝えた。

昨日(27日)午後、RMは自身のInstagramストーリーを通じて「協力してくださったスタッフの皆様と誇らしいARMYたちに感謝します」と書き込み、記事のキャプチャーを公開した。

公開された画像は、17日に汝矣島(ヨイド)漢江(ハンガン)公園特設ステージで行われた「BTS 10th Anniversary FESTA」についての記事で、市民意識が輝いた行事を称賛する記事の内容を見たRMが、感謝の気持ちを伝えたもの。これを見たファンは「胸がいっぱいだ」「すごい、本当に」など、多様な反応を見せた。

BTSは6月13日にデビュー10周年を迎えた。漢江公園で行われたイベントには40万人が来場し、RMの特別プログラムや花火ショーなどを楽しんだ。特に、現場を訪れたファンは警備員の案内に従って移動し、イベントがすべて終了した後には漢江公園一帯が綺麗さを保っているなど、成熟したファン文化が注目を集めた。

・BTSのRM、対面イベントでファンと交流!「10th Anniversary FESTA」特別プログラムの詳細を発表

・【PHOTO】BTSのRM「10th Anniversary FESTA」の特別プログラムに登場

・BTS「10th Anniversary FESTA」に40万人が来場!フィナーレの花火ショーも大盛況“僕たちの第2幕を一緒に”

RMのInstagram

記者 : パク・グニ