BTSのRM、デビュー10周年イベントで入隊に言及「僕もすぐに陸軍へ」

TVREPORT |

BTS(防弾少年団)のRMが、軍入隊について話した。

昨日(17日)、ソウル汝矣島(ヨイド)漢江(ハンガン)公園付近で「BTS 10th Anniversary FESTA @汝矣島」が開催され、ARMY(ファンの名称)ラウンジの特設ステージに登場したRMは特別プログラム「午後5時、キム・ナムジュンです」を通じてファンとコミュニケーションをとった。

愉快なトークで雰囲気を導いたRMは、軍入隊に対してもクールに答えた。リアルタイムで寄せられたコメントを読むコーナーで、自らをベトナムから来た陸軍隊員だと名乗るファンからのコメントを取り上げたことがきっかけだった。RMは「うれしいです。僕もすぐに陸軍になります」という言葉で、自身の入隊に言及した。

BTSはジンとJ-HOPEの入隊により軍白期(入隊により活動を行えない期間 / 軍と空白期を合わせた新造語)を過ごしている中、RMはグループ内3人目として入隊する予定だ。

この日行われた「午後5時、キム・ナムジュンです」には、特別ゲストとしてVとジョングクも参加した。Vは「元々はそこに行こうとしていました。RMさん、すごくかっこいいよ」とし、ジョングクは「こっちは夜明けなのに、生中継を見ながら待機していました。ファンの皆さんに会いたいです」と、ファンへの愛を語った。

RMは、「みんなそれぞれの仕事を頑張っていて感動しました。再びチームに戻ってきたときも一生懸命できれば、より面白いことが出来ると思っています」とし「ジョングクとは会社でもよく会います。今、面白いことを準備中です」と付け加え、ファンの期待を高めた。

・BTS、ARMYと共に歩んできた10年間の軌跡を辿る…本日「2023 BTS FESTA」のメインイベントを開催

・【PHOTO】BTSのRM「10th Anniversary FESTA」の特別プログラムに登場

記者 : イ・ヘミ