パク・ギュヨン&CNBLUE カン・ミンヒョクら出演のNetflix新シリーズ「セレブリティ」SNSの光と闇を描く(総合)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
セレブリティの華やかさの裏に隠された真実が明らかになる。Netflix新シリーズ「セレブリティ」は、SNSで新興上流階層として君臨する人々の物語を興味深く描き出す予定だ。

26日、ソウル市麻浦(マポ)区のホテルナルソウルMギャラリーでNetflix新シリーズ「セレブリティ」の制作発表会が開かれ、パク・ギュヨン、CNBLUEのカン・ミンヒョク、イ・チョンア、イ・ドンゴン、元Secretのヒョソン、キム・ギュチョル監督が出席した。

ドラマ「悪の花」「マザー~無償の愛~」 のキム・チョルギュ監督が演出を担当した同作は、有名になることで稼げる世界に入ったアリが対面した、セレブたちの華やかで熾烈な素顔を描く。

一夜にして130万人のフォロワーを保有するセレブになったアリは、悪質なコメントにより死を迎える。しかし、死んだ彼女が戻ってきてライブ配信を始める。果たしてアリはライブ配信でどのような暴露をするのだろうか。

また、ダンサーのAIKIとチャ・ヒョンスン、ビューティークリエイターのイ・サベ、モデルのソン・ギョンアらが出演する。キム・チョルギュ監督は「出演料がたくさん入った。惜しみなくサポートしてくれた制作会社とNetflixに感謝する。ドラマの中で一番重点をおいて実現しようとしたのがリアリティーだ」と明かした。

パク・ギュヨンが、平凡な会社員からトップセレブリティになったアリ役を務める。財閥3世でコスメブランドの代表ハン・ジュンギョンは、カン・ミンヒョクが演じる。

パク・ギュヨンは「SNSを通じてたくさんの情報が詰め込まれる。これ以上SNSは新しいというより、世の中に深く浸透しており、なければ不便だと思うほどだ」とし「SNSの光と闇を見せる」と語った。

アリを「トップインフルエンサー」「ボーン・トゥ・ビー・セレブ」「ライブ配信暴露戦」というハッシュタグで説明できるという彼女は「実はアリは、とても平凡な会社員だ。個性があり、自分の感情をストレートに表現するが、それが(人々の目に)魅力的に映ったらしく、一瞬にしてトップインフルエンサーになった」とし「ある事件をうけて、転落する。死んだと思っていたアリが突然現れ、ライブ配信で暴露戦を繰り広げる」と説明した。

カン・ミンヒョクは「SNSが人生に相当な部分を占めている。ショッピングをする時も寝る前も、想像以上に近くに来ている」とし「ジュンギョンは自称プリンセスメーカーだ。ストレートに話し、自信に満ち溢れている」と紹介。SNSでアリだけをフォローしているジュンギョンは、レベルの差が大きい女性とたくさん付き合い“プリンセスメーカー”というニックネームを得た。

イ・チョンアはSNSアカウントさえないがみんなが知りたがり、みんなが羨ましがる5選委員の娘であり、文化財団の理事長ユン・シヒョン役、イ・ドンゴンは金と権力をすべて備えた法務法人テガンの代表で、ユン・シヒョンの夫である弁護士チン・テジョン役を務める。アリの高校の同級性であり、SNSセレブのオ・ミンへはヒョソンが演じる。

イ・チョンアは「SNSとネット上を背景に展開されるが、とても熾烈な1本の政治ドラマのような気がした。記事だけで見ていた刺激的なストーリーが、台本にリアルに溶け込まれていた。誰もが共感できると思う」と話した。

撮影現場で「イ・ドンゴンと顔の相性が良い」と褒められたという彼女は「ウエディング撮影をしたが、本当に似ていると言われた」と笑った。

「SNSを全く知らない」というイ・ドンゴンは「『セレブリティ』を通じてSNSを知ることになった。SNSの世界に魅了されて選択した。キム・チョルギュ監督と一緒に作業してみたかったが、その願いが叶った」と出演の理由を明かした。

ヒョソンは「台本を読ませていただいたが、とても面白かった。欲が出た。インフルエンサーの世界を中心に描かれるが、人間が持つ本能と欲求をストレートに話している感じがして、とても魅了された。あまりにもインフルエンサーの影響力が大きく、どんな魅力でたくさん愛され、トップインフルエンサーになるのか、気になった」と話した。

「ミンヘのおかげで上品で華やかな服をたくさん着ることができた」という彼女は「ミンヘはイメージメイキングがうまい。義理があってすごく人気で、幸せな家庭を作った。また、自身のブランドも持っている“完璧なスター”というタイトルに酔っている。外見は愛らしいが、内面には不死鳥のような心が隠れていると思った。華やかでビビッドなカラーの衣装をたくさん持ってきた。できるスタイルは全部やってみた」と振り返った。

「セレブリティ」は今月30日にNetflixで公開される。

記者 : ヤン・ユジン、ハン・ヒョクスン