パク・ギュヨン&CNBLUE カン・ミンヒョク&イ・ドンゴンら、Netflix新シリーズ「セレブリティ」に出演決定!

TVREPORT |

写真=サラムエンターテインメント、FNCエンターテインメント、J.Wideカンパニー、IOKカンパニー
Netflixが「セレブリティ」の制作を確定し、キャストを公開した。

Netflixが「悪の花」のキム・チョルギュ監督とタッグを組んで新シリーズ「セレブリティ」の制作に突入する。「セレブリティ」は有名になることで稼げる世界に入ったアリが対面した、セレブたちの華やかで熾烈な素顔を描く作品だ。

セレブリティの世界に入り、人生が変わったソ・アリ役は、Netflixシリーズ「Sweet Home」で名を知らせ、その後「悪魔判事」「ダリとカムジャタン」などでジャンルを問わず多彩な魅力を披露してきた女優のパク・ギュヨンが務める。ソ・アリは慧星のように登場したセレブで、他のインフルエンサーとは違って大胆な行動で一瞬にして人生の逆転に成功する。

「Oh!ご主人様」「まだNot30」「病院船~ずっと君のそばに~」などで優しく温かいキャラクターを演じ、好評を受けたCNBLUEのカン・ミンヒョクは、韓国を代表するコスメ企業のハンコスメティックの代表取締役ハン・ジュンギョン役を務め、新しい姿を届ける。自分のこと以外には全く興味がない彼は、偶然出会ったソ・アリの予測できない姿に魅力を感じるようになる。

ドラマ「昼と夜」「VIP」「この恋は初めてだから」などで都会的で落ち着いたキャラクターで愛されてきたイ・チョンアは、優雅さと品格、背景まで兼ね備えたユン・シヒョン役に扮する。議員の娘でヘウム文化財団の理事長、韓国一の法律事務所テガンの嫁である彼女は、SNSをしなくても羨望の対象となる人物だが、アリと出会ってから人生が揺らぐようになる。

ユン・シヒョンの夫で法務法人テガンの代表弁護士のチン・テジョン役は「輝く星のターミナル」「7日の王妃」などで毎回新しい魅力を届けてきたイ・ドンゴンが務める。自身の目的のためなら手段を選ばない彼は、予測を裏切って動くアリが気になる。

「メモリスト」「内省的なボス」「ウォンテッド」などで活躍し、女優として活動の場を広げている元Secretのヒョソンは、アリの学生時代の友達で人気上昇中のオ・ミンへ役を演じる。有名人の力を借りて心から望んでいたSNSのセレブになったオ・ミンへ。完璧そうな日常を見せていた彼女は、ソ・アリをセレブの世界に導く。

オンラインでの人気がお金、そして力になる世界、フォロワーを増やして影響力を持つために必死な振興階層のセレブの世界。そこに入り、内面の欲望が目覚めたアリと、彼女と絡んで混乱の渦巻きに巻き込まれる人々のストーリーに関心が集まっている。

Netflixシリーズ「セレブリティ」は、ドラマ「悪の花」で第57回百想芸術大賞のテレビ部門の演出賞を受賞し、「Mother」で第1回カンヌ国際シリーズフェスティバルの公式コンペティション部門に進出して演出力を証明したキム・チョルギュ監督が演出を担当した。「悪の花」「自白」「Mother」「シカゴ・タイプライター」「空港に行く道」「レディプレジデント~大物」「ファン・ジニ」などのヒット作でスリル溢れる緊張感、意外のどんでん返し、キャラクターの微妙な感情まで描いた彼が、どのような作品を完成させるのか期待されている。脚本は「ヘチ 王座への道」「馬医」「トンイ」「イ・サン」など、時代劇に様々なジャンル物の魅力を合わせてきた脚本家のキム・イヨンが手掛ける。Netflixシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」「Sweet Home」「キングダム: アシンの物語」をはじめ、多くの名作を誕生させたSTUDIO DRAGONが制作を務め、さらに期待が集まっている。

有名になるだけでお金になる世界、とても騒がしく残酷で華やかなセレブたちの世界を描いた「セレブリティ」は、Netflixで公開される。

記者 : パク・ソリ